ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

仕切りがポイント☆デコピルケースで身の回りのモノを整理

    70 views    セリア, 薬/医薬品

IMG_1088

yukinco*さんのアイデア

point

職場に置いておきたいちょっとしたものを、セリアで見つけた仕切りつきのケースに入れることにしました。
収納力は少し落ちますが、スッキリ収まって気持ちがいいです!



スポンサーリンク


pick up

職場に絆創膏や薬を置いておくのに、カードケースを使っていました。
なんでもポンポン入れられるので便利ですが、仕切りがないのでカチャカチャするし、中身がごちゃつくのがプチストレスでした。

IMG_1099

絆創膏ケースがないかとセリアをうろうろしていたら、ちょうどいいケースを見つけました! デコピルケースというものです。
IMG_1086

中は小さいポケットが3つ、細長いポケットが1つに分かれています。
IMG_1088

早速入れてみたところ、頭痛薬がうまく入らなかったので端をカットしました(1回2錠なので敢えてくっつけたままにしています)。
IMG_1089

うまく収まりました☆ よく使うクリップも入れて、もう1つには仕事中外すアクセサリーを入れようと思います。 鏡がついているのもいいですね。
IMG_1093

閉めるとスッキリ。 欲を言えば一回り大きいと嬉しいですが、満足です☆
IMG_1094

色は他に、白、水色、黄緑がありました。 可愛くデコるのもよさそうですね。

 - セリア, 薬/医薬品

  関連記事

0114bui03
セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセ

子供の作品
子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ!

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリし

文房具
文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収

曲がる洗濯板
親指を通すのがポイント☆セリアの曲がる洗濯板が使いやすい

シャツの襟もとや袖口や靴下などのちょこっと洗いに便利な洗濯板。セリアのミニ洗濯板は、

0208brr01
100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は

0911kil02
使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか

薬収納の見直し
お薬収納見直し。全部出ししてラベリングできちんと管理

お薬をまとめて同じ場所に置いていても、なにがあるのか、期限内なのか、いざというときに

0131jui01
空きビンがセリアのシールでおしゃれ雑貨に大変身

空き瓶にセリアのエンボスシールを貼り、ワイヤーを巻くだけで、簡単におしゃれな雑貨に大

引き出しをリメイク
リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリ

グラスの奥並べ
セリアの冷蔵庫収納トレイを使ってグラスの奥並べ

食器棚にあるグラスなどはトレイを使って並べておくことで引き出すことができ、奥まで取り

仕切りがポイント☆デコピルケースで身の回りのモノを整理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.