ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

今週の注目アイデア

main

スライド式で横幅自在。使わないときは畳んで収納できる多機能物干しスタンド

  2017/06/16    PR  320 views

梅雨など、雨の日のお洗濯、花粉対策としてもおすすめの、多機能物干しスタンド。出しっぱなしでもインテリアを損ねないスタイリッシュなデザインで、すっきり快適な部屋干しできます。
0604qka05

シャンプーボトルの綺麗をキープ。パックごと入れられるボトル

  2016/03/21    バスルーム, 詰め替え容器, 風呂グッズ   19,212 views

シャンプーボトルはどんなモノを使っていますか?中の液体だけを詰め替えると、ボトルの洗浄が必要だったりと衛生面が気になりますが、パックごと入れられるボトルならキレイをキープしたまま使えそうですね。

061008

梅雨の部屋干しにおすすめ! ボタニカル柔軟剤【FULLERY BOTANICAL】詰め替え

  2017/06/10    PR  177 views

フレリーボタニカル(FULLERY BOTANICAL)の各詰め替えを、6 月15 日より全国一部バラエティショップ・一部ドラッグストアにて先行発売。抗菌・防臭成分として“ヤシ由来抗菌成分” を採用し、イヤな臭いの原因となる雑菌の繁殖を抑えますので、梅雨の時期の部屋干しに大変おすすめです。
DSC_1079

100均の○○○○をお手入れ簡単水切りかごとして代用!

  2017/06/08    100円アイテム, キッチン, シンク   4,116 views

水切りかごを使用されてますか?手入れを怠ると水垢やカビが付着します。でもマメに洗うの面倒で。シンクで洗うにも大きさがあり洗いにくいですし。水切りかご代わりにこんなものを使っています!

main

パールモチーフの入浴剤。ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで取り扱い開始

  2017/05/31    PR  173 views

一度は試してみたい、美しすぎる入浴剤!お風呂に入れても、インテリアとして飾るも◎
洗濯機上に棚を作る

使ってなかったランドリーラックを棚に変身させたら手間が劇的に減った

使わなくなっていたランドリーラックにちょこっと手を加えて、洗剤などを置ける棚を作りました。たったこれだけで手間が半分以下になったんです。

0531jhr01

使い心地抜群。無印良品のEVAケースをお薬手帳ケースにしてみた

シンプルで使いやすいアイテムが多い無印良品。その中の1つ、EVAケースは、サイズに応じて色々な小物を収納出来る使えるアイテム。今回は、保険証や診察券・お薬手帳などの病院関係書類をEVAケースに入れ替えてみました。

0307drx02

セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来る人気アイテムですが、沢山そろえようとすると費用が気になるところ。そんなゴミ袋収納ケースがセリアにもありました。

0531jid03

朝支度の時短。わが家のクローゼットの斬新グルーピング

モノを効率よく使う為のテクニックの1つが「グルーピング」。子供は支度に時間がかかるので、なるべくアクション数が少なくて済むようなグルーピングで、フォローしてあげたいですね。

色鉛筆の収納

カラフルな色鉛筆はシンプルなペンケースに詰め替えて派手さを抑える

  2016/03/21    100円アイテム, 文具   11,196 views

色鉛筆はケースも中身の鉛筆もカラフル。しかもケースは薄いけど、結構場所を取る。この2つの問題点を解決する為に100均のシンプルなペンケースに詰め替えてみました。

色鉛筆の収納ケース

子供の色鉛筆をメリット・デメリットから収納ケースを見直してみた

  2016/03/28    小さい子供がいる, 文具   11,283 views

色鉛筆やペンのケースは意外と場所を取るし、しまう時に1本1本入れるのが面倒。収納のメリットとデメリットを考えて、一番自分に合う収納方法を選ぶ事が大切ですね。

ティッシュホルダー

100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

  2015/10/06    100円アイテム, セリア, ティッシュ箱   94,061 views

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家。なん …

0531jhf01

詰め替え不要。子供が自分で準備できるわが家のマスク収納

  2017/06/04    マスク, リビング   2,036 views

最近は花粉症などで、年中マスクが手放せないという方も多いのではないかと思います。別のケースに詰め替えなくても、サッと使いやすいように収納する工夫をご紹介します。

pantry

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.