POINT

これからのドライヤーは置くタイプ?これならスマホしながら、ブラッシングしながら、あるいは小さなお子様やペットにも使いやすそうです。

PICK UP

main
両手が自由に使える「置き型」を採用。
自立する「置き型」を採用することで、ドライヤーをしている間も両手を自由に使うことができます。スマホ操作や読書、スキンケアやネイルなどの作業ができ、髪を乾かしている間の時間を他の作業に充てることが可能です。片手では難しい温風を当てながらのブラッシングやスタイリングもより簡単に行うことができます。

スマホしながら
sub4

ブラッシングしながら
sub3

髪にダメージを与えにくい広範囲の温風。大きな吹き出し口から広範囲に温風を放出することで熱を均一に届け、局所的に熱が集中しないため、髪にダメージを与えにくい仕様です。また、ドライヤーから発生するマイナスイオンが髪のうるおいを保持し、静電気の発生を抑制することで髪の広がりを低減します。

その他の特徴として、運転音は50dBに抑えており、テレビを見ながらでもOK
sub6

そして、本体の角度は4段階の調節が可能。
sub2

もちろん、これまで通り本体を手で持って乾かすこともできます。
sub5

置き型だから用途は色々。ペットのドライヤー、そして、小さな子供が風呂上がり自分で髪を乾かしてもらうこともできそうです。
sub1


楽天市場

ハンズフリードライヤーアイリスオーヤマ

価格:8,618円
(2017/8/13 14:54時点)

Amazon

アイリスオーヤマ ドライヤー ハンズフリー

新品価格
¥8,618から
(2017/8/13 15:00時点)