ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

今週の注目アイデア

sub10

栗原はるみプロデュース生活雑貨ブランドから、キッチンの掃除や収納に便利なアイテム新登場

  2017/05/27    PR  1,455 views

生活雑貨ブランド「share with Kurihara harumi」は、2017年5月8日(月)より全国主要百貨店内ショップ及びオンラインショップにて、“きれいなキッチン”をテーマに、シールウェアやフードキーパーなどキッチンの掃除や収納に便利な新商品を発売します。
0201bgf01

ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

  2017/02/01    キッチン, セリア, ファイルボックス, リビング   18,241 views

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えようと思うと費用が気になります。100円ショップセリアで、なかなかのクオリティのファイルスタンドを見つけたので使ってみました。

d18131-289-106298-9

素敵すぎると話題の”花びらマスキングテープ”取り扱い開始

  2017/05/27    PR  2,564 views

ネット上で話題となった売り切れ続出の新感覚マスキングテープ『bande』ヴィレッジヴァンガード通販でもついに取り扱い開始。一枚一枚シールのように剥がせて、組み合わせ次第であなただけのオリジナルデザインに。
0518udi03

セリアで話題!キッチン消耗品収納ケースを使ってみた

Mon・o・toneの人気アイテムで有名なビニール袋や排水溝ネットなどを収納するケース。そのアイテムに似た商品が、ついにセリアでも買えるようになりました。その噂のアイテムを早速つかってみました。

d12759-628-223674-0

枕ごと洗えていない人が6割以上。洗えない常識を覆す水切れ抜群「丸洗いできる枕」

  2017/05/21    PR  1,416 views

枕本体を洗濯したいと思ったことがある方が9割を超えることが明らかになりました。「枕本体を洗いたい」という希望に応える新アイテム「水切れ抜群!清潔快適洗えるまくら」が新登場
tmik05

親もびっくり★子供のこだわりが形になったおもちゃの引き出し収納

男の子が大好きなトミカとプラレール、どうやって片づけていますか?子どものこだわりを活かして引き出しの中に並べたら、とっても遊びやすく、そして片づけやすくなりました♪

1215poe01

セブンイレブンの洗剤ボトルを理想のモノトーンにするアイデア

セブンイレブンの洗剤シリーズは、真っ白ボトルでパッケージもシンプルで素敵なのですが、キャップがカラフルなのが残念。そこで、キャップも白い液体洗剤ボトルとキャップがカラフルなボトルのパッケージを組み合わせて、私好みのボトルを作る事にしました。

ハガキケースを使った薬の収納

薬の個別収納にダイソーのハガキケースを使っています

薬箱はニトリのインナーボックスに収納。さらに絆創膏や風邪薬などは中身が見える、ダイソーのハガキケースに収納しています。

0517usc01

勝手に整理できない家族のモノをつっぱり棒とシャワーカーテンで目隠し

  2017/05/19    リビング, 隠す   426 views

夫や実家の両親のモノなどは、許可なく勝手に整理するのはNG。とは言え、整理されずに置かれているモノは見た目も気になるので、一時的に、つっぱり棒とシャワーカーテンで目隠しをしてみました。

シール剥がし

ダイソーのシールはがしスプレーのちょっと便利な使い方

  2016/06/14    ダイソー   11,773 views

ダイソーのシールはがしスプレーで、シール跡が簡単に取れます。またシールなどを切ってベタベタして切れにくくなったハサミも復活しました。

名札のつけ忘れを防ぐ

うっかり付け忘れを防ぐ子供の名札置き場

  2016/03/08    クローゼット, こども服, 学校グッズ   7,335 views

幼稚園や小学校につけていく名札を月曜日の朝に付け忘れて、慌てて付けた・・・なんて経験ありませんか?名札と服の保管場所が違うと忘れしまいやすいですね。そんな時こそ見直しのチャンス。

お下がりボックス

おさがりボックス★サイズアウトしたベビー服の保管

お子さんがいらっしゃるご家庭では、サイズアウトした洋服ってどうしてますか?人に譲ったりリサイクルショップに持って行ったりと色んな方法があると思いますが、2人目をお考えの方は、保管しておく事が多いですよね。その際の保管方法をご紹介します。

0823mpe01

コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

  2016/08/23    キッチン, コンロ, スキマ収納, 手作り/自作   11,798 views

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこぼれた食品が落ちたり、油汚れが飛んだりしてちょっと厄介じゃありませんか?そこで厄介な隙間に簡単DIYでシェルフを作った事でそんなストレスを解消出来ました。

pantry

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.