pantry|収納上手はおしゃれ上手便利&素敵な収納アイデアが見つかります - Part 3
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

今週の注目アイデア

sub1

実はお掃除ブラシ。フェリシモの小さな森のボタニカルブラシ

  2017/03/22    PR  53 views

コップに立てればまるで本物の植物のように見える、フェイクグリーンとブラシが合体した新発想のお掃除グッズ。掃除道具を見えるところに置くと生活感があふれてしまいますが、出しておきたいけれど出しておけない……そんなジレンマを解決するブラシです。
0314cxu01

階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

  2017/03/14    ランドリーボックス, リビング, 洗濯物   1,322 views

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方もいるかと思いますが、階段は奥行きがあまりないので、丸底のランドリーバッグでは不安定でひっくり返ってしまう事も。そこで、厚みのないランドリーバッグに買い換えてみました。

sub8

パパのための自転車 “パパチャリ”「88CYCLE」

  2017/03/21    PR  65 views

自転車専門店の株式会社あさひは、2017年3月3日より、「サイクルベースあさひ ネットワーキング店」にて、パパのための自転車「88CYCLE(ハチハチサイクル)」NEWカラーの先行予約を開始します。
ランチョンマット

無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙間等に立てて収納出来ないのが悩みどころなアイテムです。今回は無印のアクリルスタンドを使った、クルクルっと巻いたランチョンマット収納のご紹介です。

sub5

3COINS×MR.MEN LITTLE MISSと行くピクニック!!

  2017/03/13    PR  651 views

3COINSは、株式会社サンリオとのライセンス契約により、世界中で愛されているキャラクター「Mr.Men Little Miss」とコラボレーションしたピクニックアイテムの販売を3月13日(月)より開始
書斎

統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

本は大きさも色も様々なので、本棚の統一感を出すのはなかなか難しいと思います。それ故にきちんと整理されていても、どうしても雑然として見えてしまうので、来客時にはサッと隠したい。そんな時にはブラインドがおススメなんです。

0310ssi03

ライフスタイルの変化に合わせて、裁縫箱収納も見直しが必要です

  2017/03/10    リビング, 裁縫道具   1,169 views

裁縫箱は子供の成長などに合わせて使う頻度や使うモノが変わり、見直しが必要になります。

0310ssk01

使用頻度順に重ねる。わが家の裁縫箱は2階建て収納

  2017/03/10    リビング, 裁縫道具   1,166 views

よく使うモノを一番取り出しやすい所に収納といったように、使用頻度順にすることが基本。小さな裁縫箱の中もそのルールに従って収納すると、使い勝手がよくなります。

キッチンペーパーの収納

キッチンペーパーはティッシュケースで壁掛け収納に

  2016/01/20    キッチン, キッチンペーパー, 壁面収納   8,180 views

すぐに取れる位置にほしいキッチンペーパー。だけど出しっぱなしは邪魔だし、見た目にもすっきりしないのが嫌。そこで、壁につり下げて収納することにしました。

0228hsa01

見た目よりも機能性。中身の見える化を優先した冷蔵庫収納

  2017/02/28    キッチン, 冷蔵庫   1,881 views

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物。自分に合うやり方を見つける事がキレイを長続きさせる上で一番大切ですね。

0314cxs01

私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

  2017/03/14    洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器   1,054 views

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいいのですが、それが誰にでも合うかと言うとそうではありません。自分にはどの方法が合うのかを見極める事が大切ですね。

0908bhd01

100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

  2016/09/08    PPケース, プラダン, リビング, 衣装ケース, 隠す   17,283 views

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも手に入る収納アイテムの定番とも言えます。でも、このプラダン、ホームセンターの方が100均よりもかなりお買い得で購入する事が出来るんです。

保存容器の改善

シンク下引き出しのある保存容器を使い勝手よく収納改善

  2016/01/22    キッチン, シンク下, タッパー   11,891 views

容器本体とふたの重ねる順番を変えるだけで、使い勝手がアップ。日々の自覚していない小さなことにも目を向けることも大切なことかもしれません。

pantry

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.