ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

今週の注目アイデア

0626juu01

LED電球なのに、迷惑な室内の蚊を退治!「スパームシキラー」

  2017/06/26    PR  308 views

じめじめとした梅雨に入り、暑くなっていく季節になりました。そんな時期に増えるのが、いつの間にか室内に入ってくる蚊ですよね。就寝時に耳の近くを飛ぶ音が気になったり、知らぬ間に体中を刺されて不快な思いをされている方も多いのでは。ましてや、蚊が室内にいると思うだけで気になって気になって仕方がありません。「スーパームシキラー」なら、そんな心配から開放してくれます。
0607sic01

ダブルのキッチンペーパーとスタンド型ティッシュペーパーケース

  2017/06/10    キッチン, キッチンペーパー, ティッシュ箱   1,556 views

ティッシュペーパーケースと言えば、横置きが定番。でも縦型のスリムタイプのケースを使うと、スキマに収納できて省スペースにつながります。

main

スライド式で横幅自在。使わないときは畳んで収納できる多機能物干しスタンド

  2017/06/16    PR  394 views

梅雨など、雨の日のお洗濯、花粉対策としてもおすすめの、多機能物干しスタンド。出しっぱなしでもインテリアを損ねないスタイリッシュなデザインで、すっきり快適な部屋干しできます。
0603usc01

1ヶ所集中がカギ。すぐに処理が終わるわが家のペットボトル分別収納

  2017/06/10    キッチン, ゴミ箱, ワイヤーネット, 無印良品   1,533 views

使う所に使うモノがあると、あちこちに移動しなくてもいいので効率的、尚且つあちこち移動するのが面倒になって、収納が乱れる事も防げます。ゴミの分別も必要なモノが一ヶ所に揃っていると、サッと済ませられるので、家族の協力も得られやすいですね。

061008

梅雨の部屋干しにおすすめ! ボタニカル柔軟剤【FULLERY BOTANICAL】詰め替え

  2017/06/10    PR  301 views

フレリーボタニカル(FULLERY BOTANICAL)の各詰め替えを、6 月15 日より全国一部バラエティショップ・一部ドラッグストアにて先行発売。抗菌・防臭成分として“ヤシ由来抗菌成分” を採用し、イヤな臭いの原因となる雑菌の繁殖を抑えますので、梅雨の時期の部屋干しに大変おすすめです。
衣装ケースの目隠し

裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わりに養生テープを使うと簡単に作れます。縫ったりするのが苦手という方もこれなら簡単に出来そうです。

0607sia01

無印良品のアクリルペンスタンドが洗面台収納に使える

アクリル製品は、スッキリした見た目で100均や雑貨店でも大人気。その中でも、無印良品のアクリルペンスタンドは、洗面台小物などの収納にとても便利です。

調味料ボトル

セリアの透明仕切りケースで調味料ボトルがぴったり収まりました

  2016/03/26    キッチン, セリア, 調味料   6,271 views

バスケットに収納している細長い詰め替えボトルは引き出すときに倒れそうになります。セリアで見つけた透明の仕切りケースは、サイズがぴったりでこれまでのストレスが解消されました。

0908bhd01

100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

  2016/09/08    PPケース, プラダン, リビング, 衣装ケース, 隠す   30,051 views

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも手に入る収納アイテムの定番とも言えます。でも、このプラダン、ホームセンターの方が100均よりもかなりお買い得で購入する事が出来るんです。

0604wwg01

わが家の子供の箸トレーニンググッズと収納場所

  2017/06/10    カトラリー, キッチン, 食器棚   1,139 views

そろそろ子供のお箸トレーニングをしようと思い、トレーニンググッズとグッズ収納場所を作ることにしました。

0607siz04

つっぱり棒を使ったデッドスペースの有効活用とフック収納

  2017/06/10    つっぱり棒, フック, 吊るす, 壁面収納, 子供部屋   1,113 views

家の中にあるちょっとしたデッドスペース。できる事なら、そこも有効に活用して、収納を増やせたらいいですよね。奥行きのないデッドスペースを、つっぱり棒を使って収納スペースに変えるアイデアをご紹介します。

0604qka05

シャンプーボトルの綺麗をキープ。パックごと入れられるボトル

  2016/03/21    バスルーム, 詰め替え容器, 風呂グッズ   19,345 views

シャンプーボトルはどんなモノを使っていますか?中の液体だけを詰め替えると、ボトルの洗浄が必要だったりと衛生面が気になりますが、パックごと入れられるボトルならキレイをキープしたまま使えそうですね。

キッチン洗剤をぶら下げる

ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

  2016/03/30    キッチン, シンク, ダイソー, 吊るす, 洗剤, 浮かせる, 無印良品   11,132 views

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地道な改善を積み重ねていきながら、もっと使いやすい収納、やりやすい家事に少しずつ近づけたいものですね。

pantry

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.