ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 お酢 」 一覧

1103cfs01

タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

  2016/11/03    掃除/洗濯, 玄関 ,   2,137 views

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰く、「目地はアルカリ性なので酸性の洗剤を使うとキレイになる」との事なので、お家にあるお酢を使って掃除してみました。

0815nud03

お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいます。放っておくと取れなくなるので早めに対処したいところ。家にあるお酢でキレイになるので、ぜひ試してみましょう。

0801css01

小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

  2016/08/01    キッチン, コンロ, 掃除/洗濯 ,   1,930 views

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかなったお掃除方法なんです。油でベトベトになったコンロも、小麦粉とお酢でサッパリキレイになりますよ。

0801muh01

お酢を使ったナチュラルクリーニングで床のベタつきをサッパリ解消

  2016/08/01    掃除/洗濯 ,   1,322 views

夏になると、子供達が家の中を裸足で歩く事も多くなりますが、床の皮脂汚れが気になるところ。そんなベタベタした床をスッキリスベスベにしてくれるのがお酢なんです。

お酢

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.