セリア |pantry収納上手はおしゃれ上手 - Part 17
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 セリア 」 一覧

キッチン家電のコード類

毎日使うキッチン家電のコード収納

  2015/11/08    キッチン, コード/ケーブル類, セリア   6,909 views

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「使いづらい」と思っていたので方法をガラッと変えました。毎日使うところが使いやすくなることはとても重要ですね。

文房具

文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

  2015/11/05    100円アイテム, キャンドゥ, セリア, 文具   4,534 views

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収納しないとごちゃごちゃになりがちです。そんな文房具の収納にクリアケースを採用したことで3つのメリットがあるんです。

ラベリング

ダブルクリップとタグでできる★どこから見てもわかるラベリングの工夫

  2015/10/18    セリア, ラベル   13,694 views

日に日に寒くなり、衣替えも完了した頃でしょうか?衣替えが終わった後は、洋服を見やすく取り出しやすくする工夫をして家族みんなが使いやすいようにしましょう。セリアのダブルクリップとタグに見やすくラベリングする事で見やすく取り出しやすくなりますよ。

ティッシュホルダー

100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

  2015/10/06    100円アイテム, セリア, ティッシュ箱   68,168 views

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家。なん …

メンディングテープ

ラベル代わりになるメンディングテープの収納アイデア

セロハンテープと違いメンディングテープはしっかりと貼付けられるので、ちょっとしたラベル代わりに使うことができます。よく使うならマグネットシートを使って、手に取りやすい場所に収納するのがオススメです。

093002s

少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ大きさのケースに入れて収納するのが定番かと思いますが、これだと下の方の折り紙を使いたい時に一度折り紙をケースから出さなくてはいけないのでちょっと手間ですよね。セリアの蓋付ケースは折り紙より少し大きめなので、折り紙を出さなくても欲しい折り紙を選べるんです☆

092901a

セリアのマスキングテープホルダーでカチューシャ収納

セリアで手に入るマスキングテープホルダーを使ったアイデア。カチューシャ同士がに絡まらない、選びやすくて取りやすい収納です。

粉石けんの収納

粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができるものをローコストで探すことに。クリアの容器なので残量がわかりやすいです。

キッチン背面収納

一段増やしてより細かく分類★キッチンの背面収納の見直し

  2015/09/24    100円アイテム, キッチン, セリア, 無印良品   19,148 views

2年半ほどキッチンの背面収納に蓋付のカゴを使っていたのですが、カゴが変形してきてしまい、きちんと蓋が閉まらなくなってしまいました。使い勝手もあまり良くなかったので、収納自体を思い切って見直してみました。

指輪の一時置き

ちょい置きは便利★キッチンにある指輪の一時置き

一時的にモノを置くスペース=ちょい置きスペースもモノをなくしたり見失ったりしないようにするための大切な指定席だと思います。今回は指輪のちょい置きスペース。セリアのガラス容器をちょい置きスペースにしてオシャレ感も忘れずに♪

セリア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.