無印良品 |pantry収納上手はおしゃれ上手 - Part 4
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 無印良品 」 一覧

img_3896

無印良品の容器でお米収納

  2016/10/03    キッチン, 無印良品, , 詰め替え容器   6,236 views

お米の保存、どのようにしていますか?
お米の袋には小さな穴があいていて(陳列する時に空気が抜けるようにするためだそう)、そのまま常温で置いておくと、湿気や害虫が侵入する原因になってしまいます。

0916gvc03

子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる家具を子どもの背丈で取り付け使っています。

20160911-3

邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

  2016/09/12    , 壁に付けられる家具, 無印良品, 玄関   3,055 views

なければ困る、と思っていた傘立て。
でも我が家の玄関、狭いのです。

0911gsa01

無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです。でも、無印の歯ブラシスタンドとトレーを使ってスッキリ収納する事が出来ました。

0908hxc01

家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

  2016/09/08    カード類, リビング, 保険証/診察券, 無印良品   4,058 views

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使って見える管理をすると、とても使いやすくなりました。

0907gpj01

スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

  2016/09/07    キッチン, キッチン道具, スポンジ, 無印良品   6,222 views

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれなのでまずは使い心地を試してみたいですよね。今回は無印の三層スポンジと、そっくりなイオンのリーフスポンジを比べてみました。

0812neo01

無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャンル別に分けて収納すると使い勝手がよくなります。そんな小物収納に無印良品の収納ケースがピッタリなんです。

0809nrl01

「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家にピッタリな棚作り

  2016/08/09    トイレ, 壁に付けられる家具, 壁面収納, 無印良品   7,922 views

もともとトイレに収納棚がなかったので、「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家が使いやすい棚を作ることができました。

0802ncz01

パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとりのある容器やケースに入れ替えることで使いやすく工夫しています。

IMG_3286-1

トイレットペーパーは買ったら無印良品ソフトボックスに入れ替え

購入した袋のままだと、いざ使うときに面倒、見た目にもきれいではない。
だから袋から出して入れ替えます。無印のソフトボックスなら1袋12ロールが全部入りますよ。

無印良品

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.