ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 無印良品 」 一覧

無印良品のソフトボックス

すぐ洗わない時どうしてる?部屋着、パジャマの収納場所

部屋着、少し羽織った服をすぐに洗濯せずに一時置きする場合、どのように収納していますか?使い勝手を考えると放り投げできて、すぐに取り出せる形が良いかもしれません。無印良品のソフトボックスを使った収納のご紹介。

無印良品アクリル

無印良品の透明アクリルが活躍するキッチン収納

無印良品のアクリルシリーズは無駄のないデザイン、そして買い足せるといったメリットがあります。今回キッチンで活躍している3つの透明アクリル収納グッズをご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

無印良品とセリアのPPケース

比べてみました!無印良品VSセリアのPP素材整理ボックス

  2015/11/21    PPケース, セリア, 無印良品   21,021 views

無印良品やニトリなどのホームセンターで売られている収納アイテムと同じようなモノがダイソーやセリアなどの100円ショップでも見かけます。今回は無印良品とセリアのPP素材整理ボックスを徹底比較!あなたはどちらを選びますか?

PPケースの目隠し

中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

  2015/11/18    PPケース, リビング, 手作り/自作, 無印良品, 隠す   11,651 views

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡単に自分好みにアレンジしてみましょう!

取説の収納

個別フォルダで家族も探しやすい!取説・保証書の保管

取説や保証書を、いざ使う時に見つけやすく取り出しやすく収納する方法です。

111707a

自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見たいものを自分で探せる仕組みづくりをしました。「おかあさん!ぼくわかる~!ひとりでできるよ!」と息子の反応は上々です。

収納ケース

ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

  2015/11/17    100円アイテム, 収納の考え方, 無印良品   13,379 views

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまいます。そこで100均で探すならメジャーを持参し、無印良品なら事前にホームページやアプリなどでチェックすることができます。

無印良品の硬質ファイルボックス

無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボックスの中にはホコリが入りにくく、ボックスの頭を拭くだけでホコリ掃除ができます。

1112juy01

小さなお子様対策★無印良品アクリル コの字棚でクリスマス飾りをガード

  2015/11/11    クリスマス, コの字ラック, 浮かせる, 無印良品   11,051 views

小さいお子さんがいて触るからとか、仕舞うのが面倒だからとツリーは飾らないという方もいるかと思いますが、ツリーを飾らなくても赤や緑、シルバーなどクリスマスカラーの小物をちょっと飾るだけでもクリスマスの雰囲気は楽しめます。無印良品のアクリルコの字棚を使えば2段で飾る事が出来て、小さなお子さんが触るのをガードしてくれるので嬉しいですね。

珈琲フィルター収納

無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

葉書サイズのレタースタンドは珈琲フィルター収納にも使えるアイデアのご紹介。これまで開閉にやや手間のあるジップロック袋を使っていましたが、レタースタンドで見た目も美しくなりオススメです。

無印良品

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.