無印良品 |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 無印良品 」 一覧

0322dhc01

小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校低学年の間は特に、使いやすい収納アイテムを選んであげたいもの。無印良品のMDF収納スタンドは、手前に立ち上がりがないので、スッと教科書を取り出せ、小学1年生も使いやすいですね。

0322dvt01

細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

  2017/03/22    カード類, リビング, 無印良品   27 views

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらをただカードホルダーに入れただけでは、必要な時に必要なカードが取り出せない事があります。最初にひと手間かけて、細分化して収納すると探す手間が省けます。

0321oss01

無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

  2017/03/21    PPケース, リビング, 無印良品, 薬/医薬品   23 views

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思いますが、開けにくかったり、サイズが合わなかったりでは、ストレスになってしまいますね。無印良品のPPカードボックスが薬のシート管理にピッタリなんです。

0214hsf01

無印良品のアルミカードケースを付箋収納としてリユース

  2017/02/14    付箋, 文具, 無印良品   894 views

購入したアイテムが思いのほか使いにくく、そのまま使わなくなってしまった事ってありませんか?でも、ちょっとしたひらめきで別の用途で使える事もあるんです。

0206fdb01

子供のハンガーは掛ける洋服によって使い分けています

  2017/02/06    クローゼット, 子供部屋, 無印良品, 衣類   1,569 views

洋服には色々なデザインや形、素材のモノがあり、全て同じハンガーだと使いにくさを感じる事があります。かける洋服に応じてハンガーを使い分けると使い勝手が良くなり、ストレスも軽減されますね。

0119lii01

無印良品のファイルボックスを使って分別できるゴミ箱に

  2017/01/23    ゴミ箱, ファイルボックス, リビング, 無印良品   3,788 views

無印良品のファイルボックスとあるものを使って、分別できるすっきりとしたゴミ箱の使い方をご紹介します。

0118hoi04

無印良品のゴミ箱を掃除グッズ収納として使うアイデア

  2017/01/19    キッチン, キッチン道具, 無印良品   8,971 views

本来とは違う使い方をしようとする時、ちょっと気が引けるかも知れません。でも、わが家では無印良品のゴミ箱を小物入れとして使ったり、カトラリーケースを文房具トレイとして使ったり、意外と活躍しているのです。

0114bgy01

PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践しているスッキリ収納する方法をご紹介します。

0108bhi01

いま話題の無印良品の「その次があるやわらかタオル」がオススメ

人気アイテムがたくさんある無印良品。そんな無印良品にも再利用するところまで考えられたアイテムがあるんです。※画像は無印用品からお借りしています。

1230ltj01

同じ商品を買い足すときに、間違いを防ぐアイデア

  2016/12/30    ラベル, リビング, 無印良品 ,   6,527 views

無印良品のPPケースなど、同じシリーズでサイズ違いが何種類もあるアイテムは、買い足す時にサイズをきちんと確認しないと、買い間違える事があります。今回は、そんな買い間違いを防ぐちょっとしたアイデアをご紹介します。

無印良品

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.