ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 イケアIKEA 」 一覧

0814ssl01

IKEAのフタ付き収納ケースで、夏の必需品をスッキリ隠す収納

  2017/08/17    イケアIKEA, キッチン, トップ, 食材   88 views

暑い夏は、冷たい麺類でササッとお昼ごはんを済ませたいと、思う人も多いかと思います。出番が多いとは言え、麺の袋を出しっ放しは見た目がよくないので、IKEAのフタ付き収納ケースで見た目よく、隠す収納にしてみました。

0814sso01

IKEAの滑り止めで、引出し開閉時のストレスをスッキリ解消

  2017/08/17    イケアIKEA, キッチン, 引き出し, 食器棚   66 views

引出しを無駄なく使う為に、隙間なくフィットした場合はいいのですが、そうでない場合は、開閉時にケースが動いてしまう事があります。そのストレスを解消する為に、IKEAの滑り止めシートを使ってみました。

0724syt01

IKEAのSKUBBにピンチ表示を生かした便利な押入れ収納

IKEAのSKUBBを使った我が家の押入れ収納をご紹介します。ピンチに表示するとさらに便利です。

0724sym01

ハンガーの収納はIKEA×無印良品で壁面収納

ハンガーの収納ってどうされていますか?我が家は来客時だけ片づけるのですが、その場所が不便だったので、収納方法と場所をかえてみました。

0713dxb01

IKEAのSKUBBが収納スペースを無駄なく使えてグッド

  2017/07/16    イケアIKEA, リビング , ,   2,594 views

引き出しや棚の中に収納アイテムを入れる場合、断然真四角の収納アイテムを選びましょう。限られた収納スペースを無駄なく使えるので、おススメですよ。

0713dxy01

IKEAトロファストケース大に布団乾燥機がピッタリ収納できた

家電品を外箱に入れたままにしておくか、箱から出すか、どちらが合うのかは、家によっても違うし、その時々でも違ってきます。今回は、収納の見直しをして空いたトロファストケース(大)に布団乾燥機がピッタリだったお話です。

0628sof01

使う時の目線を意識。クリップを使った子供の勉強道具収納アイデア

  2017/07/01    イケアIKEA, リビング, 学校グッズ, 文具, 机/デスク   1,543 views

大人と子供の目線の高さが違うように、片づけている時と取り出して使う時の目線は違っています。片づけた時は良くても、実際取り出しやすさは違うと感じる事もあるものです。今回は、取り出す時の目線で収納を考えてみます。

0618hyh01

パンにも指定席で片付くキッチン♪

  2017/06/24    イケアIKEA, キッチン ,   1,314 views

パンはどこに置いていますか?消費するものだからとそのあたりに置くと片付きません。わが家では、パンにも指定席を作ることにしました。

0520lon01

スパイス瓶とトレイ。IKEAとセリアのシンデレラフィット

お弁当を作るので、ふりかけは必須アイテム。我が家ではIKEAのスパイス瓶に詰め替えて使っています。このスパイス瓶4つがセリアのトレイにぴったり収まるのです。

0404dyt01

IKEAのキッチンバーで吊り下げ、トップに小物を置かない工夫

  2017/04/04    イケアIKEA, キッチン, キッチン道具, 吊るす   5,491 views

キッチントップに小物を置いていると掃除の手間が掛かります。バーを取り付け、吊り下げ収納にすると、定位置になり掃除もしやすくなります。

イケアIKEA

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.