浮かせる |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 浮かせる 」 一覧

0303bhy01

つっぱり棒を使った浮かせる収納でトイレ掃除が楽々

  2017/03/03    つっぱり棒, トイレ, 吊るす, 浮かせる   4,794 views

モノを床に直置きしていると、掃除する際に退けなければいけないので、その分手間がかかります。つっぱり棒やフックを利用して浮かせる収納を取り入れると掃除しやすくなりますね。

0206fdk01

布巾掛けをラク掃除仕様にカスタマイズしてみました

  2017/02/06    100円アイテム, キッチン, シンク, 浮かせる   6,600 views

床にモノを直置きすると、掃除の時に退けるというひと手間がかかります。毎日の掃除は楽な方がいいので、もっと楽に掃除出来るように布巾掛けをカスタマイズしてみました。

1209kcd01

スッキリとした玄関にする為にやっているわが家の工夫

床にモノを置かない収納にすると、掃除がしやすいメリットがあります。そんな、わが家で実践している玄関収納アイデアをご紹介します。

img_3877

床に置くと掃除が面倒なので壁掛けに変更

  2016/11/05    すのこ, 壁面収納, 本/雑誌, 浮かせる   2,192 views

読みかけの雑誌などはすぐに出せるように置いておきたいですよね。
私はソファーの横にマガジンラックを置いて、その中に入れていました。

0623bhv03

洗面台収納★吸盤付スポンジホルダーでコンパクトに浮かせた収納

狭い洗面台を少しでもコンパクト収納できるように、100均の吸盤付スポンジホルダーでコップやスポンジを浮かせて収納してみました。

キッチン洗剤をぶら下げる

ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

  2016/03/30    キッチン, シンク, ダイソー, 吊るす, 洗剤, 浮かせる, 無印良品   9,581 views

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地道な改善を積み重ねていきながら、もっと使いやすい収納、やりやすい家事に少しずつ近づけたいものですね。

電子レンジまわりの収納改善

手作りの台を使って電子レンジ下にスペースを作る

  2016/01/22    キッチン, ラップ類, 浮かせる   21,992 views

電子レンジの下にスペースを作ることで、ラップ類などがスッキリ収納できる空間ができました。手作りの台については、ブログをご覧ください。

水が溜まらないコップ

お気に入り洗面グッズ★底に水が溜まらないコップとオシャレなハンドソープボトル

  2016/01/19    壁面収納, 洗面/洗濯機まわり, 浮かせる   16,656 views

洗面所のコップはどんな風に収納してますか?コップは使用後に底に水が残ると、そこがカビなどの温床になってしまうので、毎回きちんと水切りして、清潔したいものです。basupoのコップは壁に直角に取り付けるので、底に水が溜まらず衛生的です。

ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

お風呂場の浮かせる収納☆ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

お風呂場は湿気がこもりやすく、掃除をサボるとカビや水垢、ヌメヌメが繁殖しやすい場所。対策方法のひとつが「浮かせる収納」。洗面器など軽いモノは吸盤式フックなどで壁に引っ掛けて収納できますが、シャンプーなどのちょっと重いモノはふつうの吸盤フックだと外れて落ちてしまうことも。ニトリの強力ジェル吸盤シェルフは外すのにちょっと苦労する程の強力吸着なんです!

1112juy01

小さなお子様対策★無印良品アクリル コの字棚でクリスマス飾りをガード

  2015/11/11    クリスマス, コの字ラック, 浮かせる, 無印良品   10,817 views

小さいお子さんがいて触るからとか、仕舞うのが面倒だからとツリーは飾らないという方もいるかと思いますが、ツリーを飾らなくても赤や緑、シルバーなどクリスマスカラーの小物をちょっと飾るだけでもクリスマスの雰囲気は楽しめます。無印良品のアクリルコの字棚を使えば2段で飾る事が出来て、小さなお子さんが触るのをガードしてくれるので嬉しいですね。

浮かせる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.