ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 一時置き 」 一覧

一時置きのかご

2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

  2015/11/24    リビング, 一時置き   6,523 views

モノの定位置を決める事は、整理収納において大切な事ですが、「本当は2階のクローゼットが定位置だけど、食事の用意をするから今だけちょっとここに置いておきたい」という場面も生活の中には出てくるかと思います。そんな時はカゴなどで一時置き場を作ってあげると、あちこちに置きっぱなしも防げますし、何度も行ったり来たりする手間もまとめられます。

シンク前の段差解消

段差を解消してシンク前スペースを広く使う

  2015/11/20    キッチン, シンク, 一時置き, 手作り/自作   8,117 views

シンク前は一時的に容器を置くことが便利なスペースですが、窓までの奥行きが足りないために容器の底が当たってしまうことも。そこで、木材を使って棚と窓枠の段差を解消し、奥行きを作る工夫をされています。

玄関

子供達も楽々お手伝い★玄関に古新聞の一時置き場を設置

  2015/10/03    一時置き, 玄関, 資源ごみ   5,195 views

朝一番に玄関を掃除しているので、その流れから新しい新聞と古い新聞の入れ替えを行うスタイル。そのため古い新聞の一時置きは玄関になっています。また玄関だとすぐに捨てに行くこともできますね。

指輪の一時置き

ちょい置きは便利★キッチンにある指輪の一時置き

一時的にモノを置くスペース=ちょい置きスペースもモノをなくしたり見失ったりしないようにするための大切な指定席だと思います。今回は指輪のちょい置きスペース。セリアのガラス容器をちょい置きスペースにしてオシャレ感も忘れずに♪

学校のカバン

なぜ階段のわきに?★子供のバッグの一時置きスペース

  2015/09/17    一時置き, 学校グッズ   12,465 views

本来の定位置ではないけどココにちょっと置くと何かと便利だからつい置いてしまう・・・と言う事ってありませんか?そう!ソコに置くのにはちゃんと理由があるんです!であれば、そこを一時置きスペースにしてしまうのもアリだと思います。でも、ちゃんとその日の内に本来の定位置に戻す事が条件ですね☆

洗濯物のカゴ

畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

  2015/09/04    メッシュボックス, リビング, 一時置き, 洗濯物   16,988 views

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいることでしょう。畳んで仕舞うまでの一時置きって意外と悩みます。そんな時には四角いカゴがキレイに並べて置けるのでいいですよ。

鍵の収納

「鍵がない!?」となってしまう原因と対策

  2015/06/25    一時置き, 収納の考え方, 玄関, 身の回り品   5,558 views

さて、出かけよう・・・という時になって「あれ?鍵どこ置いたっけ?!」と慌てた事ありませんか?定位置を決めてあげるとモノが迷子にならずに済みます☆

箱

やり掛けの作業を一時的に隠してスッキリ収納するアイデア

  2015/06/17    一時置き, 書類, 隠す   4,057 views

やりかけの書類などを一時中断する時、どんな風に片付けてますか?広げっ放しという訳にはいかない。かと言って、またやるのがわかってるからきっちり片付けるの・・・。そんな時におススメのアイテムがあったんです☆

シンクの鉢

三角コーナーをやめるとシンクは広く使える★調理中のごみはどうする?

  2015/03/31    キッチン, シンク, 一時置き, 資源ごみ   47,825 views

シンクには三角コーナーを置かず、調理中に出るごみはビニール袋をいれた鉢に捨てるかたち。鉢を使うことで、調理しないときはシンク下に直すことができます。

一時置き

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.