ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 スキマ収納 」 一覧

0619kdf01

フライパンふたの置き場所問題は、つっぱり棒2本で解決

  2017/06/24    キッチン, スキマ収納, つっぱり棒, 鍋ふた   71 views

フライパンや鍋のふたは、大きなモノになるとかなり場所を取るので、置き場所に困りますよね。そんなお悩みは、つっぱり棒2本でササッと解決出来るんです。

0527jua01

ショップ袋を使った洗濯用グッズの隙間収納

いつの間にか溜まってしまうショップ袋。溜まる一方なので、今回、洗濯用グッズの浮かせる収納に使ってみました。

0520loa04

カインズのラクゴロが重い物の移動や隙間収納におすすめ

以前、購入して使いやすかったカインズのラクゴロをリピ購入したので、我が家での使い方をご紹介します。

0327nix01

すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

  2017/03/27    スキマ収納, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり   2,498 views

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って、収納スペースの確保と排水ホース隠しを同時にやってみました。

0323kig01

キッチン下収納がつっぱり棒2本で収納量が2倍に

  2017/03/24    キッチン, ゴミ箱, スキマ収納, つっぱり棒   1,923 views

ストレスに感じていたキッチン下の収納ですが、つっぱり棒を2本加えるだけで、収納スペースが2倍に増えました。

1107pff01

家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば、家族全員が使いやすい収納はないとも言えるかも知れません。だからこそ、みんなの意見を少しずつ取り入れ、「これならOK」という妥協案を模索する必要があるんです。

0823mpe01

コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

  2016/08/23    キッチン, コンロ, スキマ収納, 手作り/自作   13,133 views

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこぼれた食品が落ちたり、油汚れが飛んだりしてちょっと厄介じゃありませんか?そこで厄介な隙間に簡単DIYでシェルフを作った事でそんなストレスを解消出来ました。

ティッシュ箱

白いストッパー☆隙間埋めにもメラミンスポンジが大活躍

掃除や洗い物によく使われるメラミンスポンジですが、隙間を埋めるアイテムとしても人気があるのです。

0610iik06

ラックのスキマ活用★100均パネルとトレーで引き出しを作るアイデア

メタルラックのスキマを活用するために100均のワイヤーパネルやトレーで簡易引き出しを作るアイデアです。

キッチンの隙間収納

水に濡れても大丈夫☆100均のホワイトPPバスケットで隙間収納

隙間に収納アイテムを入れたくてもピッタリ入るものを見つけるのは意外と難しい。だから形がはっきりしていないPPバスケットなら、多少サイズが合わなくても隙間に合わせることが出来るので、隙間収納としては使えるかもしれません。

スキマ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.