ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗面/洗濯機まわり 」 一覧

0323kis01

オキシクリーンでワイシャツの浸け置き洗いで簡単きれいに

人気のオキシクリーンでワイシャツを浸け置き洗いしてみたところ、かなり汚れがとれましたのでご紹介します。

0323kid01

穴あき靴下にも「指定席」を作りましょう

  2017/03/24    掃除道具, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台の下   1,488 views

穴あき靴下やTシャツを切ったものを掃除に二次活用されているご家庭も多いかと思います。ぼろ布用の指定席を作っておけば、家族も何も言わずとも、そこに入れてくれるので便利ですよ。

0315bdv08

プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

0314cxy01

洗面台周りの水垂れ防止にイオンの珪藻土トレーを置いてみた

  2017/03/14    トレイ, 洗面/洗濯機まわり   7,458 views

洗面台は水が飛び散りやすく、特に手洗い用洗剤の周りなど水が垂れやすい場所は水垢が付きやすい場所なので、こまめに拭き取る事が必要です。吸水性バツグンの珪藻土トレーを置いておけば、拭き取る手間を省いてくれそうですね。

0314cxs01

私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

  2017/03/14    洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器   2,616 views

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいいのですが、それが誰にでも合うかと言うとそうではありません。自分にはどの方法が合うのかを見極める事が大切ですね。

0307drd01

使い終わったらバッグイン。ぶら下げで洗濯ハンガーをスッキリ収納

ハンガーや洗濯ピンチは、使い終わったらスッキリに収納したい。バッグに入れてぶら下げておけば、見た目もスッキリします。

0306bcj01

市販の洗剤ボトルをよりシンプルに変身させるアイデア

  2017/03/06    ラベル, 洗面/洗濯機まわり   2,980 views

セブンプレミアムのランドリー洗剤は、シンプルでオシャレなボトルパッケージが人気ですが、よりシンプルにする為にひと工夫してみました。

0306bhd01

ステンレスワイヤークリップが旅行時にも使えて便利

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスルームでの吊るす収納に使えます。便利なアイテムは場所を選ばずに大活躍するんですね。

0210bfd01

気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

汚れや埃などに気付いた時、近くに掃除アイテムがないと、後回しになりがち。すぐに掃除できる仕組みを作る事がキレイキープに繋がります。

0207uid01

バスタオル一時置き場に吸盤式タオルハンガー

お風呂上りに使ったタオルなど、濡れたタオルをそのままにしておくと、雑菌が増えて嫌な臭いの原因になります。洗濯するまで時間がある時は、他の洗濯物と触れないようにし、少しでも乾かして臭いが出ないようにしておきたいものですね。

洗面/洗濯機まわり

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.