ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗面/洗濯機まわり 」 一覧

0512odi01

ニトリのラックでランドリーまわりがスッキリになりました

使いにくかったランドリー周辺。ニトリのラックを取り入れ、洗濯機のスペースを活かして、収納を見直ししてみました。

0501kvj01

無印良品のワイヤーバスケットを増やして脱衣所の畳まない仕掛け

モノをむやみに増やさない事が見た目も使い勝手もいいスッキリした収納の基本ですが、今回は敢えて収納スペースを増やし、畳まない仕組みを作りました。

0426dhk01

セリアの歯ブラシスタンドを使った洗面アイテム収納

セリアの歯ブラシスタンドを使って、家族みんなが扱いやすい洗面台アイテムの収納を見直しました。

0425hhf01

プチストレスをすぐに解消。コードが引っ掛かるつっぱり棚を見直し

一度決めた収納は永遠ではありません。ライフスタイルの変化にあわせて、見直しが必要になる事があります。使い辛さを感じた時は、すぐに改善し、快適な生活を送りたいものですね。

0418ijs01

使いにくかったら詰め替えてみるということ

  2017/04/20    洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器   2,400 views

よく使う洗剤はジッパー付き袋タイプだったので、そのまま使っていましたが、使用頻度が高いということで、容器に入れ替えて使うようにしました。

0418iju05

洗面所下の収納の秘密は2本のつっぱり棒

  2017/04/19    つっぱり棒, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台の下   7,273 views

洗面所下の収納は、パイプが邪魔をしたり、パイプを無視して詰め込んでしまったりしませんか?引き出しとファイルボックスを使った収納に、さらにつっぱり棒をプラスするだけで、安全で見た目も美しい収納になるのでご紹介します。

0404dyh01

味噌だけじゃないよ。セリアの味噌ストッカーをオキシクリーン入れに

真っ白・シンプルで使いやすいので大人気のセリアの味噌ストッカー。収納するのは味噌だけじゃなくてもいいんです。洗剤などを収納しても使い勝手が良さそうです。

0403vdi01

手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になります。市販の浮かせるコップもいいですが、100均アイテムで簡単に作れちゃいます。

IMG_3619

【無印良品】ファイルボックス活用術。

書類収納に使われることの多い無印良品【ポリプロピレンファイルボックス】。
ペット用品やタオルの収納など、書類以外にも活用できます♪

0327nix01

すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

  2017/03/27    スキマ収納, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり   2,470 views

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って、収納スペースの確保と排水ホース隠しを同時にやってみました。

洗面/洗濯機まわり

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.