ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗面/洗濯機まわり 」 一覧

0720udi01

わが家の子供用歯ブラシは、使いやすさを重視したワンアクション収納

子供用のアイテムは使いやすい物を選び、出し入れしやすい収納を心がける事が大事です。歯ブラシ収納は鏡裏に隠してしまうよりも、ワンアクションで出し入れ出来る鏡前を有効に活用するといいですね。

0720udy01

無理をしない事が大事。ワンオペ育児を乗り切るために、敢えて私がやめた家事

旦那さんの仕事が忙しく、またサポートを頼める人が周りにいないと、どうしてもお母さん1人で育児家事を切り盛りする事になります。そんな時は、時短出来る所は時短し、手を抜ける所は抜いて、乗り越えていきましょう。

0713dxg01

セリアのウォーターボトルを洗剤入れとして使うアイデア

100均でよく見かけるオシャレな柄やシンプルでカッコいいロゴのウォーターボトルは、水筒やカップとしての使い方はもちろんですが、乾物などの食材を入れたり、洗剤を入れたりと色んな用途が出来るんです。

20170716-1

狭い洗面所のタオル収納は壁を有効活用

洗面台の横は洗濯機を置いたらいっぱいの、狭い洗面所。
タオルを収納する場所がないほどの狭さなんです。

0706usx05

黄ばみが気になる洗面台。ペイントで白く生まれ変わらせるアイデア

  2017/07/08    リメイク, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台   4,911 views

買った当初は白かったモノも経年劣化で黄ばんだ色になっていきます。でもまだまだ使えるモノならば、ペイントで白く生まれ変わらせると気分も上がりますね。

0630sid01

ハミガキ用のコップの置き場所はマーナの水切りコップスタンド

洗面所のコップはどのようにしていますか?私はコップに水が溜まっているのが嫌なので、コップスタンドを使っています。

0630sis01

脱衣所にあると便利な作業場になるカウンター

  2017/07/08    洗面/洗濯機まわり ,   2,388 views

脱衣所に高さ80センチのカウンターを備え付けました。そのカウンターが作業場としてとても便利なのでご紹介します。

0629nhg01

水まわり収納の目隠し。紙モノより100均のカッティングシートがオススメ

透明や半透明の収納アイテムは、中身が透ける事で何が入っているか分かりやすい反面、ごちゃついて見えるというデメリットも。布や紙モノで目隠しするのもいいですが、水まわりなので、水気に強いカッティングシートの利用がオススメです。

0618hyy01

セブンアンドアイの洗剤ボトルをアレンジしてシンプルボトルに変身

セブンアンドアイの洗剤の容器をリメイクして、シンプルな洗剤ボトルを作ることができましたので、ご紹介します。

0612ois01

100均でこの機能は嬉しい。噴射口が選べるセリアの真っ白スプレーボトル

100均アイテムは、リーズナブルでオシャレなモノも増えてきました。セリアの詰替えスプレーボトルは、噴射口が選べる嬉しい機能付きなんです。

洗面/洗濯機まわり

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.