ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 リビング 」 一覧

0814nhy01

ダイソーの折りたたみ収納ケースで、引出し内をきっちり仕切り収納

仕切りのない収納スペースは使いづらく、中身を取り出す度に崩れてしまうことがあります。ダイソーで見つけたシンプルな収納ケースを使って、わが家の引出し収納を見直してみました。

0813cyu01

重くて動かしづらいプリンターは100均アイテムで可動式に

家庭用プリンターはコンパクトにはなったものの、それでも結構重量があるので、ちょっと移動させたい時などは大変ですよね。そこで100均アイテムを使って、簡単に動かせるように台を作ってみました。

0816dyb01

暑さに負けない。切り花を長持ちさせるアイデア

  2017/08/17    リビング, 植物 ,   24 views

夏場は暑さで食品が傷みやすくなりますが、同じように切り花も長持ちしません。とは言え、お盆などで花を飾る機会もあるので、出来るだけ元気に長持ちさせたいもの。切り花を長持ちさせるアイデアをご紹介します。

0814dyt01

置きっ放しにしない。すぐに処理出来るわが家の紙モノの流れ

手紙、チラシ、学校などのお知らせプリントなど、家の中に入ってくる紙モノは結構多く、油断しているとかなりの量になります。それらをそのままにしておかない事が溜め込まない・散らかさない秘訣。入ってきた紙モノをすぐに処理できる仕組みを作りましょう。

0811uig01

ニトリと無印良品のファブリックケースを比べてみました

普段使いをしないものなど、ファブリックケースに片づけると、とても納まりがいいですよね。今回はニトリのものと無印良品の物を比べてみました。

0811uia01

無印良品のファイルボックスの上手な使い方

  2017/08/12    ファイルボックス, リビング, 無印良品   210 views

無印良品のファイルスタンドは使いやすく、シンプルなのですが、入れている中身が透けて見えます。そこで、簡単に中身を見えなくする方法をご紹介します。

0811uif01

セリアの木箱でオリジナルトレイをDIY

  2017/08/12    トレイ, リビング, リメイク   77 views

セリアの木箱とリメイクシートを使って簡単におしゃれなトレイが作れるので、ご紹介します。

0807uss01

セリアの白いレクタングルボックスで、深めの引出し収納の見直し

仕切りも何もない引出しはそのままでは使いにくく、デッドスペースも出来やすいので無駄が生じます。箱やトレイ、ケースなどを使って仕切ったり、スタッキングしたりして、スペースを有効に使いましょう。

0807usg01

ゴミ捨てを後回しにしないわが家の収納工夫

  2017/08/12    キッチン, ゴミ箱, ゴミ袋/ビニール袋, リビング   382 views

何かをやろうと思い立った時に、それがすぐに出来ない状況だと、つい後回しにしてしまい、その結果忘れてしまうことも。それがゴミ捨てだったとしたら・・・後回しには出来ませんよね。そこで、ゴミ捨てを後回しにしない収納の工夫をご紹介します。

0807usk01

コレ便利!子供も入れやすい折畳み傘入れとカードリング活用法

使ったあと折畳み傘はケースに戻しにくいので、ダイソーの折りたたみ傘入れを購入。さらに子供が使いやすいように、カードリングを活用してみました。

リビング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.