子供部屋 |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 子供部屋 」 一覧

0322dhc01

小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校低学年の間は特に、使いやすい収納アイテムを選んであげたいもの。無印良品のMDF収納スタンドは、手前に立ち上がりがないので、スッと教科書を取り出せ、小学1年生も使いやすいですね。

0321osc01

子供のモチベーションUP。すぐに手に取れる学校プリント管理法

学校や幼稚園などに通うお子さんがいるご家庭では、より良いプリント管理法を試行錯誤されているかと思います。必要な時にすぐに手に取れる、そんなプリント管理法をご紹介します。

0313fps02

宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

  2017/03/13    セリア, ファイルボックス, 子供部屋, 学校グッズ   2,558 views

子供のモノはすぐに取り出せ、しまえる簡単な収納がベスト。セリアのファイルスタンドを使えば投げ込んで、スッキリ収納できるのでおススメです。

IMG_20170302_202436503

ラベリングが通用しない子向けお片付け術

  2017/03/07    おもちゃ, 子供部屋   3,222 views

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダメだと考え、親が決めた場所に片付けてさせるより子供と相談して、子供に決めさせてあげると覚えやすい事に気付きました!

image

ダイソー全額864円の絵本棚

  2017/02/17    ダイソー, リビング, 子供部屋, 本棚/書棚, 絵本   8,697 views

オール・ダイソーです。
絵本の表紙が一目瞭然!
背表紙を見せる収納だと子供が絵本を選びにくそう…
100均材料で作れないかなーと思ってかんがえました。
子供達も絵本選びが楽になりました。

0213gff06

おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づけるかごの底の絵の通りに片づけるだけなので簡単です。

0208brr01

100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

  2017/02/08    おもちゃ, セリア, リメイク, リメイクシート, 子供部屋   2,660 views

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は、リメイクシートを使った古いカラーボックスのリメイクアイデアをご紹介します。

0206fdb01

子供のハンガーは掛ける洋服によって使い分けています

  2017/02/06    クローゼット, 子供部屋, 無印良品, 衣類   1,593 views

洋服には色々なデザインや形、素材のモノがあり、全て同じハンガーだと使いにくさを感じる事があります。かける洋服に応じてハンガーを使い分けると使い勝手が良くなり、ストレスも軽減されますね。

0206fft01

フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

  2017/02/06    ジッパー, 子供部屋, 学校グッズ   1,688 views

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付ファイルケースを使って、かさ張るフワフワスカートをコンパクトに収納するアイデアをご紹介します。

0201bgr01

使いにくさはすぐ改善。吊り下げバーの位置を低くするアイデア

小さな子供にはクローゼットなどの吊り下げバーが高すぎて、モノが取れない事があります。そんな時は、S字フックとバーを追加してバーの位置を下げてあげると、子供でも使いやすくなります。

子供部屋

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.