バスルーム |pantry収納上手はおしゃれ上手 - Part 4
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 バスルーム 」 一覧

タイル目地の掃除

タイル目地の汚れ落とし☆洗浄力バツグンの業務用洗剤「スッキリ」

  2016/03/14    バスルーム, 掃除/洗濯   2,958 views

タイルの目地に入り込んだカビや黒ずみが取れるいい洗剤がありました。業務用洗剤「スッキリ」。流石とも言える洗浄力で、おそうじがラクになります。

手作りバスマット

毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

バスマットってお風呂上りの水分を吸うだけなのに、洋服と一緒に洗うのに抵抗ありませんか?でも、別洗いとなると面倒になって、洗濯の頻度が落ちて、衛生面も気になる悪循環。そこで普通に洗濯出来る簡易バスマットを作ってみました。

お風呂グッズを乾燥させるアイデア

お風呂グッズはカビさせない!わが家の清潔で楽チンな保管方法と場所

お風呂で使うおもちゃや掃除グッズ。水がついたままだとどうしてもカビの原因になってしまいます。今回はリーズナブルでかつとても簡単に出来るDIYで、カビからオサラバした我が家の事例をご紹介いたします。

お風呂の収納アイデア

お風呂のヌルヌル8割解決するために工夫していること

  2016/03/04    つっぱり棒, バスルーム, 風呂グッズ   15,035 views

お風呂で一番嫌いなのは、ボトルなどがヌルヌルしてくること。なので根本的解決に取り組んでいます。名付けて「シャンプーやオモチャ類をどこにも付けない作戦」。浴室内につっぱりを1本渡す。これだけでヌルヌル問題は8割方解決。

クエン酸パック

水廻りのガンコな汚れ☆クエン酸パックで浴室ドアの汚れが取れた!

  2016/03/02    カビ取り, クエン酸, バスルーム   11,512 views

浴室ドアの隅っこや隙間など、真っ黒になっていて、色々やってみたけど取れない・・・という経験ありませんか?諦めてマイナスドライバーで削った・・・なんて方も。その頑固な汚れ、クエン酸パックでキレイになるんです!削る前に試してみませんか?

詰め替えボトルのリメイク

広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッキリしたボトルを作るアイデアです。

無印の石けん置き

長持ち&ドロドロ防止に無印の石けん置き☆ひと工夫でさらに快適になります!

  2016/02/25    バスルーム, 無印良品, 風呂グッズ   5,386 views

お風呂で使う石けんがすぐにドロドロになってしまい気になっていましたが、無印の石けん置きに変えたことで悩みが解消!さらに一工夫加えることでもっと快適になっちゃいました♪

排水口ブラシ

お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

  2016/02/18    100円アイテム, バスルーム, 掃除/洗濯   3,048 views

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお掃除をしておけば、いつでもきれいな状態がキープできます。邪魔にならなくて、子どもも気づいたときにお掃除できるようなものはないかな・・・とダイソーをお買い物中に発見しました。

詰め替え

カラフルなヘアケア品を詰め替えて浴室のホワイト化

  2016/02/15    バスルーム, 色をそろえる, 詰め替え容器   3,936 views

白で統一された浴室は、清潔感のある癒しの空間を作り出してくれます。そこにカラフルなアイテムがあるとチラチラと目に付いて、折角の癒しの空間が台無しですね。100均の利用やモノトーンのパッケージの市販品を探すなど白い癒しの空間を保つ為にちょっと頑張ってみるのもいいですね。

ピンセット

排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

  2016/02/04    バスルーム, 掃除/洗濯   3,647 views

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使うモノなので、お風呂場に吊るして収納しています。

バスルーム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.