ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 バスルーム 」 一覧

082hcd04

ダイソーのレバー式吸盤 洗面器キャッチでピタッと収納

  2016/08/27    バスルーム, 吊るす, 風呂グッズ   6,194 views

お風呂場のアイテムはカビ予防の為にフックなどで吊り下げている方が多いかと思いますが、ブラブラした感じが何だかスッキリしないと感じる方も。ダイソーのレバー式吸盤 洗面器キャッチならしっかりホールドしてピッタリ収まります。

082bsd01

月1掃除で浴室全体がキレイに☆キャンドゥのメラミンバスクリーナーで簡単お掃除

  2016/08/27    バスルーム, 掃除/洗濯   5,369 views

浴室の床や壁、天井などはしっかり水切りをして、シャンプー剤などもしっかり流しておかないとカビや水垢の原因になります。やはり日々のお掃除をしっかりやる事でそれらを防ぐのが一番!キャンドゥのメラミンバスクリーナーは、プチプラだけどとても使いやすくて、お掃除が楽チンになります。

0824tri01

靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

  2016/08/24    バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具   5,797 views

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除アイテムです。意外と細かいお掃除ポイントが多いお風呂場の掃除にも大活躍なんです。

0816tfd01

結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

  2016/08/16    カビ取り, バスルーム, 洗面/洗濯機まわり   1,661 views

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックでしつこいカビをやっつけてしまいましょう!

o0480036013662944803

お風呂のおもちゃをカゴごと丸洗い

お風呂のおもちゃの汚れが気になった時に簡単に洗えるよう、ワイヤーネットのカゴに入れています。

0803jzs01

バスマットの洗濯もなし!珪藻土マットsoilで浴室出入口がスッキリ

珪藻土マットsoilは水分の吸収力がいいので人気があります。シンプルなデザインなので、脱衣所の足廻りがスッキリしますね。

0716sss01

セリアにもあった。吊るせる洗面器でバスアイテムのカビ予防

  2016/07/18    カビ予防, セリア, バスルーム, 吊るす, 風呂グッズ   13,718 views

湿気の多いお風呂場はカビ対策が必須です。換気をしたり、水気をなるべく切ったり、バスアイテムを直置きしない事も対策の1つです。最近では100均にも吊るせるバスアイテムがあるので活用しましょう。

0711krg01

水分を残さない☆入浴後のスクイジーで浴室のカビ・ウロコ予防

  2016/07/11    カビ予防, バスルーム   5,555 views

雨が続くこの時季、特に浴室は湿気対策が必要です。その為には水分を残さない事。入浴後にスクイジーで鏡や壁の水分を取り除きましょう。

0705mkd03

お風呂掃除は浴槽バンも外してキレイすっきり

  2016/07/05    バスルーム, 掃除/洗濯   17,500 views

浴槽バン(エプロンとも呼びます)が外せることに気づいた2年前。そのときは水垢と黒カビのびっしりでした。今回も洗おうと、ゴムパッキンを外して浴槽バンを外し、カビキラーを塗布後しばらく放置。あとは手の届く範囲でゴシゴシ磨きます。

バスマット

バスマットの洗うタイミングは?経済面と衛生面を考えて

  2016/06/14    バスルーム, 掃除/洗濯   12,864 views

バスマットは使っていますか?いつ・どうやって洗っていますか?洗うタイミングやどうやって洗うかなど、意外と悩むアイテムではないでしょうか?バスマットのキレイをキープする為にバスマットへの考え方をちょっと変えてみたんです。

バスルーム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.