ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 キッチン 」 一覧

0527jug04

手に付いたニンニクの臭いを簡単に取るアイデア

餃子など料理にちょっとニンニクを入れると、グッと美味しくなるのですが、気になるのは臭い。そんな手に付いたニンニクの臭いは、ステンレスと水があれば簡単に取る事ができるんです。

0527jur01

剥がせるラベルは、定位置が習慣化するまでのお助けアイテム

  2017/05/27    キッチン, ラベル, 食器棚   34 views

モノが乱れないようにする方法の1つが定位置決めですが、習慣づくまでは、迷う事もあります。そんな時のお助けアイテムが剥がしやすいラベリング。マスキングテープやさっと剥がしやすいラベルなどを使うと良さそうですね。

0527jud01

仕切る事で使いやすさUP。わが家で実践している引き出しの仕切り収納術

  2017/05/27    キッチン, リビング, 仕切る, 引き出し   74 views

引き出しは、色々なモノを収納する事が出来て便利ですが、仕切る事でもっと使い勝手が良くなります。ケースやカゴなどを上手に利用した仕切り収納術をご紹介します。

0527jun01

上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

  2017/05/27    キッチン, 冷蔵庫   30 views

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コップに注ぐ時にこぼしてしまったり、こぼしそうになる事ってありませんか?正しい注ぎ方もある様ですが、安定してこぼさず注ぐ為に詰め替える事にしてみました。

0527juf01

収納力UPと家事の時短を実現!わが家のスタッキング収納術

限りある収納スペースは、有効に活用したいもの。その為には使う収納アイテムの形状や配置など、ちょっとした工夫をすると収納力を増やせます。そんな収納力をUPさせる重ねる収納術をご紹介します。

0527isi01

排水溝のシンクゴミ受けはあえて100円均一を選ぶ

  2017/05/27    100円アイテム, キッチン, シンク   52 views

以前の備え付けのシンクのゴミ受けは、ステンレスの立派な物に蓋までついていました。ゴミ受け用のストッキングをしたりと、シンク掃除が大変でしたが、100円ショップのゴミ受けを購入してから、そんな大変さから解放されました。

IMG_1410

シンク上の中途半端な空間を100均アイテムで水切りスペースに

  2017/05/24    100円アイテム, キッチン   140 views

水切りカゴの配置を変更したら、ポッカリ空いたスペース。吸水マットを敷いて洗ったコップなどを置いていたのですが、見た目がどうも気に入らないので、100均アイテムを使って、水切りカゴを増やす事にしました。

0520los01

調味料入れにはニトリのKarariがおすすめ

  2017/05/21    キッチン, トップ, ニトリ, 調味料 ,   419 views

今までは塩入れのスプーンはアイスクリームスプーンを使用していましたが、ニトリで珪藻土を使ったスプーンを見つけたので、試してみました。

0520lon01

スパイス瓶とトレイ。IKEAとセリアのシンデレラフィット

お弁当を作るので、ふりかけは必須アイテム。我が家ではIKEAのスパイス瓶に詰め替えて使っています。このスパイス瓶4つがセリアのトレイにぴったり収まるのです。

0520jdh01

仕舞いこんでいませんか?購入したモノは、すぐ使えるように収納しよう

  2017/05/20    キッチン, 弁当グッズ   61 views

使おうと思って購入したアイテム、すぐに使えるようにスタンバイさせていますか?そのまま仕舞い込むと、忘れてしまうかも知れないので、買ったら、すぐ使える状態にしておきます。

キッチン

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.