断捨離 |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 断捨離 」 一覧

0714btk01

古着をクーポンに変えて賢く処分

  2016/07/14    断捨離, 衣類   2,002 views

クローゼットを見直すと、たくさんの古着が出てきませんか?古着を賢く処分する方法をご紹介します。

スマホ

無料でできる!意外と簡単な携帯電話の処分方法

昔使っていた携帯電話、どうやって捨てていいか分からずに、お家に置きっぱなしになっていませんか?今、キャリアショップで簡単に、しかも無料で回収・処分をしてくれるんですよ!

リビング

モノと向き合う事が大切☆モノを減らすコツとは?

  2016/04/28    断捨離   4,570 views

モノは増やさない様に気を付けていても、色んなルートから家に入ってきて、いつの間にか増えています。先ずは、今あるモノ達1つ1つと向き合って、必要か不要かを決めていく事から始めましょう。

玄関の靴

靴を捨てるか捨てないか。私の2つの判断基準

  2016/04/27    断捨離, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱   6,457 views

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の判断基準も一度考えてみると整理がしやすくなるかも知れません。

本の整理

月2回の本の整理整頓DAY★資源ゴミ日の前日にやります

  2016/04/26    断捨離, 本/雑誌, 資源ごみ   681 views

月2回しかない資源ゴミの収集日は貴重な日。そこで収集日の前日は本の整理をやるようにしています。通販カタログなどは、よく家に送られてくるものなので要チェックですね。

クローゼットの断捨離

パーソナルカラー診断でクローゼットの洋服を断捨離

  2016/04/04    クローゼット, 断捨離, 衣類   3,648 views

クローゼットに入る洋服の適正量があるとわかっていても、断捨離はとても難しいですね。パーソナルカラー診断で似合う色を診断してもらうことで、似合わない色の洋服を断捨離しやすくなりました。

着替え

一度着てみるとよくわかる☆洋服は「着られるか」ではなく「着たいか」で選ぶ

  2016/01/13    断捨離, 衣類   3,495 views

お店で洋服を買う時や家にある洋服を見直す時など、どっちにしようと悩む時ってありますよね。そんな時はその服を着てみて下さい。まだ着れるから、いつか着るかも知れないからと手放せなかった服が今の自分に本当に必要なのかどうかを、鏡に映った自分自身が教えてくれるんです。

ハンガー

着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

  2015/11/30    クローゼット, 断捨離, 衣類   13,908 views

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自然と区別できます。さらに捨てる基準、残しておく基準を設けておくと、いつもスッキリなクローゼットが保てます。

カード類の処分

カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

  2015/04/07    カード類, リビング, 断捨離   9,407 views

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご紹介。ケースはじゃばらになっている点が使いやすいんだそうです。

断捨離

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.