ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 掃除/洗濯 」 一覧

092502s

市販のエリそで汚れ落としスプレーはセスキ炭酸ソーダで作れる

  2015/09/25    掃除/洗濯, 洗剤   3,603 views

Yシャツなどの服のエリそでの皮脂汚れ、毎回しっかり落とさないと徐々にシミになって落ちなくなってしまうので市販の専用洗剤などを使って落としている方もいらっしゃると思いますが、そのエリそで洗剤、セスキ炭酸ソーダで作れるんです!

Tシャツの煮洗い

煮洗いでTシャツの気になる嫌な臭いを一発で取る!

  2015/09/24    掃除/洗濯, 臭いを取る   2,795 views

部屋干しした服やお父さんの肌着など、気になる嫌な臭いがする時がありませんか?漂白剤で浸け置きしてもなかなか取れないので頭を抱えてる方もいるかと思います。そんな頑固な臭いには「煮洗い」が効く様です。ただし、色落ちなど気を付けなければいけない事もありますので、詳しくはブログをご覧下さい。

091403s

しなりとお手入れのしやすさが魅力★浴室の水切りにsattoのスクイージー

  2015/09/14    カビ予防, バスルーム   5,272 views

お風呂場は湿気が多くカビの温床になりやすい場所なので、お風呂上りに壁などに付いた水滴をキレイに拭き上げるとカビ防止になると言われていますが、なかなかそこまでするのは面倒・・・という方が多いのではないかと思います。今回ご紹介するのは、そんな水切りを楽にしてくれるsattoのウォータースクイジーという商品。しなりがいい感じにフィットして使いやすくお手入れもしやすいです。

091402s

行楽シーズン★レジャーシートを水洗いでスッキリ

  2015/09/14    掃除/洗濯, ,   9,702 views

少しずつ涼しくなり、秋の運動会やピクニックなどレジャーシートが活躍する季節になりましたね。レジャーシートは地面に接するので砂、ドロ汚れや芝生が入り込んだりと結構汚れます。洗濯機では洗えないモノが多いですが、手で水洗いするとスッキリキレイになります。

090204s

水で洗えるの?★扇風機の掃除は洗えば簡単

  2015/09/02    扇風機, 掃除/洗濯   1,802 views

夏の間、フル稼働で頑張った扇風機も秋になり段々涼しくなってくるとそろそろお役御免ですね。キレイにしてから収納するかと思いますが、本体以外のカバーや羽根などの扇風機のパーツは分解して水洗いすると簡単にキレイにする事が出来ますよ。

090201

お掃除の時短なら★560万本売れている「スーパーオレンジ」がオススメ

  2015/09/02    キッチン, 掃除/洗濯, 洗剤   5,033 views

10年間で560万本も売れている大人気・植物由来の洗剤。ひどい油汚れでもゴシゴシすることなくサッと拭き取ることができ、ホテルや飲食店の厨房などでも採用されています。また、除菌効果も高く、手肌に優しいことから病院でも使われています。おうちの掃除にあまり時間を掛けたくない方には、オススメの掃除グッズです。

帽子の臭い

恐るべし酸素パワー★頑固な加齢臭にも過炭酸ソーダが効く

  2015/08/25    掃除/洗濯, 臭いを取る ,   2,861 views

年齢と共に強くなる「加齢臭」。身に着けているモノに染みついてしまうと、普通に洗濯しただけではなかなか取れないので、どうにかしたいと思っている方も多いはず。そんな頑固な臭いにも酸素パワーの過炭酸ソーダが効くようです!試してみる価値ありそうですよ☆

フローリングの掃除

簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい、余計に掃除が大変になります。やはりこまめに拭き掃除する事が大切ですね。今回は食器用洗剤を使った簡単お掃除アイデアです。

ドライヤーの掃除

ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見てみると、前面のネットにホコリがたっぷりと詰まっていました。たまには、ドライヤーも掃除してあげないといけないもんなんですね。

衣替時の再利用

衣替時の再利用★ボロ布を使い捨ておそうじウエスで時短

  2015/08/12    掃除/洗濯, 衣替え   5,152 views

衣替えの際に出る処分対象の服を掃除用使い捨てウエスに再利用し、且つよく汚れる場所に収納する事で、掃除の時短もしてしまうダブルで嬉しいアイデアです。

掃除/洗濯

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.