掃除/洗濯 |pantry収納上手はおしゃれ上手 - Part 2
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 掃除/洗濯 」 一覧

0127btr06

古いナイロンボディタオルを掃除アイテムにリサイクル

  2017/01/27    バスルーム, 掃除/洗濯   1,102 views

湿気が多く、何かと汚れやすい浴室ですが、排水口は掃除をサボると大変な事になる上に、凸凹があって掃除しにくい場所なので厄介ですよね。そこで凹凸にもフィットする使い古しのナイロンタオルを掃除アイテムとして使ってみました。

0125nnj01

ナチュラル素材のお掃除。みかんの皮をレンジでチン

  2017/01/25    キッチン, 掃除/洗濯 ,   2,541 views

冬の定番と言えばコタツとみかんですが、みかんは美味しいだけでなく、皮が掃除や消臭に使えたりするんです。手軽に出来るみかんの皮活用術をご紹介します。

IMG_0926

市販の防カビ剤要らず☆お線香を使った浴室の防カビ対策

  2017/01/25    カビ予防, 洗面/洗濯機まわり   6,647 views

湿気が多く、カビの温床になりやすい浴室。市販の防カビ燻煙剤を使うのもいいのですが、もっと手軽な方法を探していたら、ネットでお線香を使った防カビ方法を見つけたので試してみました。

0114byf01

酸素系漂白剤で洗濯物の生乾き臭をノックアウト

  2017/01/15    掃除/洗濯, 洗剤, 漂白   1,812 views

ちゃんと洗濯したのに何だか臭う。そんな生乾きの臭いには酸素系漂白剤が効きます。酸素系漂白剤には粉末と液体がありますが、正しい使い方や性質などをよく知る事で、効果的に使う事が出来ます。

0114miu02

どうしてもカビる洗濯ネットのファスナー部分のゴムを撤去

洗濯ネットのファスナー部分に付いているゴム。どうしてもカビてしまうので、取ってみました。

0114myu01

塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

  2017/01/15    キッチン, シンク, 掃除/洗濯   5,560 views

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。普段お家にある塩で、排水溝の嫌な臭いの素 ぬめりをやっつける事が出来るんです。

0114mii03

牛乳パックを使った使用済み食用油の処理方法

揚げ物をした後の油処理と言えば、油処理剤などを使った方法が一般的かと思いますが、実は一度でも使用した油は再利用しない方がいいらしく、毎回少量の油を使い捨てするのがいいらしいのです。今回は、牛乳パックを使った、少量の使用済み油の処理方法をご紹介します。

0109nnj01

掃除や洗濯、臭い取り・・・あらゆる家事に万能な古新聞活用術

  2017/01/09    掃除/洗濯   3,128 views

読み終わった新聞と言えば、後は捨てるだけですが、捨てる前にもうひと働き!湿気を取ってくれたり、消臭効果があったり、掃除に使えたりと、万能アイテムなんです。

0108gte01

加湿器のお手入れのうっかり忘れを防ぐアイデア

乾燥する冬の時期に活躍する加湿器。うっかりお手入れを忘れてしまうとフィルターが埃だらけになったり、タンク周りにカビが発生したりします。そこで加湿器のお手入れのうっかり忘れを防ぐ工夫を考えてみました。

0108gll01

セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるんです。おまけに主張し過ぎない白いモップなので、隙間モップを検討している方は要チェックですよ。

掃除/洗濯

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.