重曹 |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 重曹 」 一覧

0323vwa03

ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

  2017/03/23    キッチン, ラベル, 重曹   3 views

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれたお鍋で煮てみると、すっきり綺麗に剥がれました。

0220hcs01

重曹+アロマで手作り消臭剤の出来上がり

  2017/02/20    重曹 ,   2,136 views

消臭剤を買わなくても、重曹で作れるのです。空き瓶に、重曹を入れて、お好みでアロマをプラスするだけなので簡単ですよ。

0209bgf01

ペットトイレはクエン酸と重曹スプレーのW使いで臭い予防

  2017/02/09    クエン酸, リビング, 重曹   1,078 views

ペットを飼っている家の人は、臭いに慣れてしまって気付かないけど、来客時は臭いに気付いているのかも知れません。アルカリ性と酸性が混在するトイレは、クエン酸と重曹スプレーで少しでも臭い予防しておきましょう。

1230ltd01

重曹を入浴剤として使って嬉しいメリットがたくさん

  2016/12/30    バスルーム, 重曹   6,789 views

掃除や料理に大活躍の重曹ですが、入浴剤としても使えるんです。入浴剤として使うと、体に嬉しいメリットがあるだけでなく、お風呂掃除も楽になるそうです。

1227kyy01

セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

  2016/12/27    セリア, 洗剤, 詰め替え容器, 重曹   6,828 views

ナチュラルクリーニングの定番アイテムである重曹。使用頻度が上がってきたので、使いやすいケースを探していたら、セリアの白いオイルボトルに辿り着きました。

img_7271

洗いにくいものもキレイに☆子どもの急な嘔吐を乗り切るアイテム

胃腸炎が流行り始めるこの時期。
ありがたくないことに、早速子どもが罹ってしまいました‥。
洗いにくいものへの嘔吐をキレイに処理するアイテムをご紹介します。

1117wgf03

水洗いできないぬいぐるみを重曹でドライクリーニング

  2016/11/17    おもちゃ, 重曹   5,466 views

ぬいぐるみは、一見キレイでも手垢やホコリなどで結構汚れています。水洗いできるモノはいいのですが、そうでないモノとなると汚れが気になります。そんな場合は、ビニール袋と重曹でキレイにすることができます。

0813cdk01

重曹容器の使い分け★おそうじ場所にあわせて、使いやすい形状の容器を使っています

  2016/09/13    100円アイテム, キッチン, ダイソー, 詰め替え容器, 重曹   3,163 views

同じ洗剤でも、使う場所によって使いやすい収納ケースの形状は異なります。ダイソーで見つけた白×クリアが美しいキッチンアイテム2種類を使って、使う用途で形を変えた収納にしてみました。

0907npj01

コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ

  2016/09/07    キッチン, コンロ, 重曹   3,890 views

コンロの五徳の汚れは頑固でなかなか落ちないので、ゴシゴシ擦って傷が入ってしまったという経験がある方もいるのでは?そんな時は、時間のある時に重曹で五徳を煮てみましょう。時間と手間がちょっと掛かりますが、なかなかのピカピカに仕上がりますよ。

IMG_9544

今年はハッカ油で決まり!重曹ミント水で掃除しながら害虫対策

  2016/07/16    , 重曹 ,   528 views

暑くなってくると姿を現す嫌な害虫。どうにか姿を見ずに済む方法はないものかと、毎年色んな方法を試していますが、今年はハッカ油を使って害虫対策をしてみました。

重曹

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.