ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 臭いを取る 」 一覧

0527jug04

手に付いたニンニクの臭いを簡単に取るアイデア

  2017/05/27    キッチン, 臭いを取る   386 views

餃子など料理にちょっとニンニクを入れると、グッと美味しくなるのですが、気になるのは臭い。そんな手に付いたニンニクの臭いは、ステンレスと水があれば簡単に取る事ができるんです。

0527ise03

100円ショップ商品の消臭シートをオムツゴミで試してみました

一時的に使用済みオムツを捨てる洗面所のゴミ箱の臭いが気になっていました。そこで、キャンドゥで、消臭シートを使ってみることにしました。

0127bgr01

美味しく飲んだ後のお茶がらリサイクル術

  2017/01/27    キッチン, 再利用, 臭いを取る   2,842 views

寒いこの時期は、温かいお茶を飲む機会も多くなるかと思いますが、お茶を淹れた後に残るお茶がらのリサイクル術をご紹介します。

0108bfi01

手に付いた肉や魚の嫌な臭いを取るアイデア

  2017/01/09    キッチン, 臭いを取る   3,006 views

料理中に生の食材を手で触る事はよくある事ですが、魚や肉の臭いが手に付くとなかなか取れないので困りますよね。今回は、そんな手に付いた嫌な臭いを取る方法をご紹介します。

0815gud01

トイレの嫌な臭いはクエン酸スプレーの習慣化で防ぐ

  2016/08/15    クエン酸, トイレ, 臭いを取る   4,670 views

トイレは、便器の中だけでなく周りの壁や床にも意外と飛び散っていて、それらの汚れが嫌~な臭いの原因になります。そんな時には、クエン酸水をシュッ!とスプレー。毎日続けていると効果があるようです。

0714ngt01

私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

  2016/07/14    キッチン, クエン酸, ゴミ箱, 臭いを取る, 重曹   4,646 views

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにしておくと、不衛生で害虫を寄せ付ける事にもなってしまい更に不快ですよね。そんなキッチンの嫌な臭いを抑える工夫をご紹介します。

0627kuu03

知っていますか?備長炭と黒炭は消臭のターゲットが違うんです

  2016/06/27    臭いを取る   1,002 views

炭の代表的な効果と言えば消臭。良く耳にする備長炭(白炭)と黒炭は性質が違う事をご存じですか?

0627xhy01

洗濯物の生乾き臭には、酸素系漂白剤でサッと煮洗いがおススメ

梅雨時の部屋干しが原因で、嫌な臭いが付いてしまった場合、酸素系漂白剤でサッと煮洗いして取り除くことができます。

ゴミ箱の消臭

重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

  2016/06/06    キッチン, ゴミ箱, 臭いを取る, 重曹   20,062 views

重曹が簡単で効果抜群!ずっと悩んでいたごみ箱の臭いが消えました。

おしぼりの煮洗い

ニオイが気になるおしぼり‥重曹煮洗いをやってみた

  2016/02/22    掃除/洗濯, 臭いを取る, 重曹   9,947 views

最近気になっていた子どものおしぼりのニオイ。一度試してみたかった「煮洗い」をしてみたら、スッキリなくなりました!これでランチタイムも快適になるはず♪

臭いを取る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.