ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 掃除/洗濯 」 一覧

0816duk01

諦めかけたお家の汚れを落とす、わが家で実践しているお掃除テク

汚れが酷くて自分の力では落とせない、そんな半ば諦めてしまっている頑固な汚れがありませんか?とは言え、プロに頼むと費用がかかるので、自分で出来るといいですよね。今回は、諦めかけた汚れのお掃除テクをご紹介します。

0817kis01

溜めてしまったキッチンのガッツリ汚れをおそうじ

  2017/08/17    キッチン, シンク, トップ, 掃除/洗濯, 洗剤   184 views

キッチンの水垢や油汚れは放置すると大変な事に。ガッツリな汚れを見つけたので、お手入れしてみました。

0803isf01

アルカリ性には酸性。洗面台周辺のカルキ汚れは、お酢で落とす

水廻りに付き物の水垢やカルキ汚れは、いつの間にかザラザラになって付着しています。アルカリ性の水垢汚れには、反対の性質の酸性が効くので、お酢やクエン酸などでサッとキレイにしましょう。

0803iso01

乾燥が難しい洗剤ボトルのピンク汚れには消毒用エタノールが効く

カビやピンク汚れ対策としてベストなのはしっかり乾燥させる事ですが、水廻りはそれがなかなか難しい場所。そんなピンク汚れには消毒用エタノールが効くと聞いたので、早速使ってみました。

0803isy03

ペットボトルがスペース占領してない?水筒生活にシフトしたスッキリキッチンのススメ

夏場の熱中症対策は、水分補給が第一!その為、夏場はペットボトルを水筒として再利用されている方も多いかと思いますが、ペットボトルは水筒代わりに使う事を想定して作られていないので、おススメはできないと言われています。ストックを収納するスペースも必要となってくるので、やはり水筒がおススメですよ。

0724syy01

専用液で製氷機の掃除をしてきれいすっきり

  2017/07/29    キッチン, 冷蔵庫, 掃除/洗濯   12,202 views

我が家は夏になる前に掃除用の「きれい水」を使って製氷機の掃除をします。

0713dxj01

焼き付いた頑固なオーブン庫内の汚れは、クレンザーとアルミホイルが解決!

オーブン庫内の飛び散り汚れは、焼き付いてしまうとかなり頑固な汚れになってしまい、落ちにくくなります。でも、クレンザーとアルミホイルがあれば、そんなしつこい焼き付き汚れが落ちます。

0713dxu01

雑巾は必要なし。わが家の窓掃そうじはスプレーとスクイジーだけ

  2017/07/16    掃除/洗濯   2,380 views

雨や土や砂、ホコリなどに晒されて汚れる窓ガラス。汚れを落としてキレイに拭き上げと、窓拭きはなかなか大変ですよね。でも、スプレーとスクイジーだけでキレイに窓拭きが出来るんですよ。

0713dxm01

ジメジメするこの時季、お酢と重曹で簡単キッチン排水口のカビ取り

  2017/07/15    キッチン, シンク, 掃除/洗濯, 重曹   2,029 views

ジメジメした場所に発生するカビ。雨の多い梅雨時季は更にカビやすいので、こまめなお手入れを心がけたいもの。実は、家にあるお酢と重曹で簡単にカビ取りができます。

0616ido01

1本3役ダスキンのステンレスクリーナーで簡単レンジフード掃除

艶のあるピカピカのステンレスは見ていて気持ちいいものですが、ステンレス掃除は手間がかかるもの。ダスキンのステンレスクリーナーは、これ1本で艶のあるピカピカなステンレスに仕上げてくれる優秀なアイテムなんです。

掃除/洗濯

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.