ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 手作り/自作 」 一覧

IMG_2006

スペースは無駄なく。キッチンのワイヤーネット収納を見直す

キッチンコンロ横に設置していたワイヤーネット収納。スペースを活用しきれていなかった事と、汚れていた事もあり、見直す事にしました。

0706usa02

プラダンでかんたん手作り収納ボックスをつくる

もったいないと感じる場所はありませんか?壁との隙間や上下に空いた気になるスペースは有効に使いたいですよね。今回は、押入れチェストの上に出来た隙間に合う、プラダン収納ケースを作って、スペースを有効活用するアイデアのご紹介です。

0531jhe01

親子で楽しく工作。子供と一緒に歯磨き粉カバーを作ろう

派手なパッケージが多い、市販の日用品。その目立つパッケージを手作りのカバーで好みの雰囲気のモノに変える方も増えています。お子さんと一緒にやると、コミュニケーションもとれて楽しく作れそうですね。

0527juy01

牛乳パックをリメイクして作った男前風小物ケース

毎日牛乳を飲むご家庭なら、空き牛乳パックが定期的に出ます。スーパーのリサイクル回収に出すのもいい事ですが、100均アイテムと組み合わせて小物ケースを作ってみるのも楽しいものです。

0405ssk01

春休みの工作で100均アイテム等を使ってレジスターを作ってみた

  2017/04/05    100円アイテム, 手作り/自作   2,949 views

子供が春休みで家にいて、持て余しているお母さんも多いかと思います。折角なので、お子さんと一緒に工作は如何ですか?100均アイテムや家にあるもので、レジスターを作ってみました。

0403vdi01

手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になります。市販の浮かせるコップもいいですが、100均アイテムで簡単に作れちゃいます。

0315bdv08

プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

0301bll01

シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100均の書類トレーとラックを簡易引き出しとして使ってみる事にしました。

02222

オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

  2017/02/23    手作り/自作, 玄関, 靴箱/下駄箱   3,482 views

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせてみようと思い、靴収納をやり替えました。

0220hyo01

オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

  2017/02/20    100円アイテム, ラベル, リビング, 手作り/自作   1,630 views

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので、作り方をご紹介します。

手作り/自作

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.