薬/医薬品 |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 薬/医薬品 」 一覧

0321oss01

無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

  2017/03/21    PPケース, リビング, 無印良品, 薬/医薬品   75 views

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思いますが、開けにくかったり、サイズが合わなかったりでは、ストレスになってしまいますね。無印良品のPPカードボックスが薬のシート管理にピッタリなんです。

0220hud02

薬の箱は捨てません。わが家の薬の収納方法

  2017/02/20    薬/医薬品   1,904 views

箱の商品は、出して収納し直すのが好きですが、薬だけは使用期限が記載されていることがあるため、箱は捨てずにとっておきます。そんな我が家の薬収納方法をご紹介します。

0207bgf01

瓶入り薬の用法・容量が一目でわかる工夫

  2017/02/07    ラベル, 薬/医薬品   436 views

薬の用法・容量はきちんと確認する必要があります。久しぶりに飲んだりする場合、1回に何錠飲めばよかったっけ?と忘れてしまっている事があります。瓶入り薬の容量が一目で分かる工夫をご紹介します。

rps20161019_044457

大きさが違うばんそうこうを取り出しやすくする工夫

  2016/10/19    薬/医薬品   1,007 views

箱から出してしまう時にどうしてもぐちゃぐちゃになりがち。大きさが違えば尚の事。今回はグッズの買い足し不要で、プチストレスからオサラバできる収納アイデアをご紹介いたします!

1009xpl01

乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

  2016/10/09    リビング, 薬/医薬品   1,643 views

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな乱れに気付いたら見直しのタイミング。そのまま放置してしまって、手が付けられなくなる前にキレイにしましょう。

image

よく使う絆創膏は箱から出しておく。

  2016/08/11    薬/医薬品 ,   3,183 views

小さい子供がいると絆創膏ってよく使いますよね。箱から出して収納すれば、いつでもすぐに取り出せますよ!

常備薬

収納場所はキッチンと洗面。常備薬の収納ひと工夫

  2016/06/15    薬/医薬品   1,163 views

お薬は具合があまりよくないと思った時、すぐに服用あるいは、使えることが一番。わが家では収納場所と購入した時にひと工夫しています。

薬収納の見直し

お薬収納見直し。全部出ししてラベリングできちんと管理

  2016/06/10    100円アイテム, 薬/医薬品   5,293 views

お薬をまとめて同じ場所に置いていても、なにがあるのか、期限内なのか、いざというときに分からないと困りますよね。子どもでも分かりやすくするための収納をしてみました。

お薬手帳の収納

母子手帳ケースから溢れた保険証や診察券☆ポーチですっきり仕組み作り

子どもが病院に行く際、保険証・診察券・お薬手帳などは、子どもが多い家族では、管理が大変になりがち。持ち出すポーチ、医療関係の引き出しなど定位置を設けて、管理すると旦那さんにもわかりやすくなります。

バンドエイドの収納

無印用品のバンドエイドケースを男前にリメイク

無印良品の救急絆・綿棒ケースのリメイク。セリアの転写シートを使って、男前にリメイクしてみました。

薬/医薬品

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.