洗濯物 |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗濯物 」 一覧

0323kis01

オキシクリーンでワイシャツの浸け置き洗いで簡単きれいに

人気のオキシクリーンでワイシャツを浸け置き洗いしてみたところ、かなり汚れがとれましたのでご紹介します。

0314cxu01

階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

  2017/03/14    ランドリーボックス, リビング, 洗濯物   1,851 views

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方もいるかと思いますが、階段は奥行きがあまりないので、丸底のランドリーバッグでは不安定でひっくり返ってしまう事も。そこで、厚みのないランドリーバッグに買い換えてみました。

0303bhs01

私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

  2017/03/03    リビング, 洗濯物   4,873 views

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます。畳んで、人別に分け、それぞれの収納場所に仕舞う・・・確かに手間がかかります。そこで、わが家でやっている洗濯物の片付けを楽にする3つのポイントをご紹介します。

0303bha01

冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

  2017/03/03    つっぱり棒, リビング, 吊るす, 洗濯物   2,244 views

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも困りますよね。部屋干しの嫌な生乾き臭い防止の為にも、なるべく早く乾かす工夫が必要です。今回は、わが家でやっている部屋干しの工夫をご紹介します。

1223bef04

ゴワゴワタオルにふわふわ感を戻すアイデア

  2016/12/23    タオル/ハンカチ, 洗濯物   5,819 views

新しいタオルのフワフワ感は、使って洗う度に失われてゴワゴワに・・・。そんなゴワゴワタオルにふわふわ感を取り戻す方法があるんです。

1218vfi01

ハンガー2本でパーカーを効率的に乾かすアイデア

  2016/12/18    ハンガー, 洗濯物   2,835 views

パーカーなどのフードが付いている洋服は、普通にハンガーに掛けて干すと、生地が重なるフード部分が乾きにくくなります。パーカー専用ハンガーなども販売されていますが、専用アイテムがなくても効率的に乾かす事ができます。

1112vft01

面倒な部分は上手に手抜き。カーテンを楽に洗濯するアイデア

  2016/11/12    カーテン, 掃除/洗濯, 洗濯物   6,416 views

大物の洗濯物と言えばカーテン。大きい上に枚数も多いし、何より面倒なのがカーテンフックの取り外し。洗うとなると時間と心のゆとりがある時じゃないとなかなか取りかかれないですよね。ならば、その面倒な工程を手抜きして、楽に洗濯できるようにしちゃいましょう。

image

衣類のちょっとした浸け置きの容器に取っ手付きのカゴ

  2016/10/19    洗濯グッズ, 洗濯物, 洗面/洗濯機まわり   4,254 views

少ない服を浸け置きする時に、ちょうど良いサイズの容器です!

0817hus04

頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

  2016/08/17    オキシクリーン, 洗剤, 洗濯グッズ, 洗濯物   4,608 views

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシクリーンに浸け置きしてみましょう。ゴシゴシこすらなくても、頑固なドロ汚れが落ちるんです。

0726jsx01

雑菌予防にも わが家では使用後の洗濯ネットの天日干しが習慣化しています

  2016/07/26    洗濯グッズ, 洗濯物, 洗面/洗濯機まわり   3,694 views

洗濯ネットはすぐ乾く素材なので、洗濯後に干さないという方も結構いる様ですが、洗濯物を干すついでに、ネットも天日干しすると、カラッと乾いて雑菌の繁殖も抑えられるんです。

洗濯物

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.