ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗剤 」 一覧

092502s

市販のエリそで汚れ落としスプレーはセスキ炭酸ソーダで作れる

  2015/09/25    掃除/洗濯, 洗剤   3,419 views

Yシャツなどの服のエリそでの皮脂汚れ、毎回しっかり落とさないと徐々にシミになって落ちなくなってしまうので市販の専用洗剤などを使って落としている方もいらっしゃると思いますが、そのエリそで洗剤、セスキ炭酸ソーダで作れるんです!

粉石けんの収納

粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができるものをローコストで探すことに。クリアの容器なので残量がわかりやすいです。

090505s

セリアのアイアン雑貨でできる★お洒落なボトル置き

  2015/09/05    100円アイテム, キッチン, シンク, セリア, 洗剤, 浮かせる   12,736 views

セリアで見つけたアイアン雑貨はホントお洒落。シンクにある洗剤たちを浮かせたためのアイテムとして活用。水回りのために錆びないように、ちゃんと防水もされています。

090201

お掃除の時短なら★560万本売れている「スーパーオレンジ」がオススメ

  2015/09/02    キッチン, 掃除/洗濯, 洗剤   4,902 views

10年間で560万本も売れている大人気・植物由来の洗剤。ひどい油汚れでもゴシゴシすることなくサッと拭き取ることができ、ホテルや飲食店の厨房などでも採用されています。また、除菌効果も高く、手肌に優しいことから病院でも使われています。おうちの掃除にあまり時間を掛けたくない方には、オススメの掃除グッズです。

セリアのトレー

よりよい収納目指して★100円ショップのトレーで取り出しやすい収納に

  2015/07/29    セリア, ダイソー, トレイ, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり   12,489 views

ボトル洗剤や生活用品などを棚に収納する時に、引出しをつけるまでもないけど、アイテム毎にまとめられて、なおかつ取り出しやすくできたら・・・きっと家事もはかどりますよね。そんな時は強~い味方100円ショップのトレーを上手に活用しましょう。色々な形やサイズのトレーがあるので、ピッタリ理想のモノが見つかるかも知れません。

色の統一

色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごちゃして見える・・・そんな時は色んな「色」があるせいかも知れません。アイテムの色を統一する事で見た目にもスッキリして、あなたの感じている「イマイチ感」が解消されるかも?

0808hus01

気分もヤル気もアップ★食器洗剤はおしゃれな洗剤ボトルに詰め替える

  2015/06/30    イケアIKEA, シンク, 洗剤, 詰め替え容器   9,149 views

1年365日休みのない家事。苦手な家事もあれば家事をやるのが面倒くさいと思う日もありますよね。そんな時にお気に入りアイテムがあるとちょっとヤル気が出ませんか?

ストックの管理

在庫管理も楽々★日用品のストックは1か所に

  2015/06/19    洗剤   22,874 views

日用品といっても様々な種類があります。同じ洗剤でも場所によって分かれているので、ストックが意外とあるかと思います。サッと取り出せて一目で在庫管理も出来る、こんな収納のやり方はいかがでしょうか?

0823udk01

洗面台ストック収納事例★ストックは基本1アイテムに1つ

  2015/04/24    PPケース, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台の下   11,760 views

洗面台下スペースにストック品収納事例です。詳細の写真はブログをご覧ください。ストックは基本1アイテムに1つにされているようです。

つっぱり棒とかご

つっぱり棒のスキマに洗剤を収納するアイデア

  2015/04/14    つっぱり棒, 吊るす, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり   22,230 views

つっぱり棒を使ってできた棚の上ではなく、空いた空間を使うアイデア。つっぱり棒の間隔とメッシュボックスのサイズがぴったりだったのですね。

洗剤

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.