ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗剤 」 一覧

洗剤ボトル

洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

  2016/04/15    キッチン, シンク, 洗剤   16,790 views

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・など生活の中のちょっとしたプチストレスってありますよね。積もり積もっていくと大きなストレスになるので、ちょっと使いにくいなと感じる部分は見直してみましょう。

キッチン洗剤をぶら下げる

ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

  2016/03/30    キッチン, シンク, ダイソー, 吊るす, 洗剤, 浮かせる, 無印良品   9,769 views

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地道な改善を積み重ねていきながら、もっと使いやすい収納、やりやすい家事に少しずつ近づけたいものですね。

洗濯洗剤

洗濯嫌いがおススメする、環境にも優しい1本で2役の洗濯洗剤

  2016/03/14    洗剤, 洗濯グッズ   1,567 views

洗濯洗剤には色んな種類がありますが、1本でドライマークのものも洗える洗剤があります。環境にも優しいので、洗剤の使い分けが面倒だと感じている方は参考にしてみてください。

NANO COLLOIDO PREMIUMの洗剤

これなら詰替え不要☆オシャレな洗剤NANO COLLOIDO PREMIUM

  2016/01/18    洗剤   3,378 views

部屋の色味を抑えて統一感出すためという理由で、洗剤を詰め替える方は多いかと思います。好みの詰め替えボトルがなかなか見つからなかったり、ボトルを買う費用がかかったりする事がちょっとネック。NANO COLLOIDO PREMIUMの洗剤は、ボトルもラベルも凄くオシャレ!これなら、詰め替える必要がありませんね。

クリアな容器

残量がわかるようにクリアな容器を使っている理由は?

  2016/01/05    キッチン, 洗剤, 詰め替え容器   6,636 views

消耗品の詰め替えには、クリアな容器を使うことで残量が把握しやすくなります。ポイントは1つの行動で、次の行動を促すことができるからなのです。

洗濯洗剤

私の日用品を選ぶ基準は「近所ですぐに手に入ること」

  2015/12/08    日用品, 洗剤   1,091 views

洗剤などの日用品は、各メーカーから色々な種類のモノが売られていて、スーパーやドラッグストア、コンビニ、ネットショップなど取り扱っているお店もたくさんあります。『すぐに手に入る・どこでも買える』というのは、そのアイテムを選ぶ立派な基準になります。性能はいいけれどなかなか手に入らない、手間と時間がかかり過ぎては長続きしませんね。

洗剤ボトル

お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

  2015/11/16    シンク, ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台   3,266 views

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボトルに同じラベルだと見間違えたり、他の家族や遊びに来たお客さんが迷ってしまったりとプチデメリットも。そんな時は文字ではなく「絵」でラベルを貼るとお子さんにもわかりやすくて迷う事がありません。

111103s

ワンプッシュオープンが嬉しい 第3の洗剤も入るキャンドゥのPUSH POT

キャンドゥやセリア、ダイソー等で見かけるワンプッシュでフタが開く透明な容器。指1本でフタが開けられる優れもので、キッチンで食材保存に使ったり、洗濯スペースで洗剤を入れたりと家中で活躍してくれます。デザインもシンプル、サイズも色々あるので色々使えそうですね。

洗剤ボトル

洗剤ボトルにラインをつけて在庫・補充管理するアイデア

  2015/11/06    洗剤, 洗面/洗濯機まわり   2,117 views

いつも同じ洗剤を使っている場合、残量さえわかれば補充のタイミングを管理することができます。そこで洗剤ボトルは透明か半透明なら、ラインをつけて補充するタイミングを見やすくすることができます。

110503s

洗剤ボトルの丸見え防止★手持ちの生地でカンタン目隠し

クリアタイプの収納ケースは主張せずスッキリして見える反面、中身が透けて見えるので見栄えが悪くなる場合もあります。透けて見えるのが嫌な時は、好きな生地や紙とファイルケースでザックリ目隠ししてしまいましょう。

洗剤

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.