ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 書類 」 一覧

0531jif01

色んなサイズの用紙に対応。無印良品のスリムポケットホルダーが便利

子供が学校から持って帰ってくるプリントは、B5、A4、B4・・・と、色んなサイズがあります。この色んなサイズのプリントを、折りたたんだりせずに効率よくファイリングできるアイテムが無印良品にあるんです。

0518udf01

家族には書類ケースに入れて貰うだけ。わが家のザックリ紙モノ管理法

  2017/05/19    リビング, 書類 ,   3,368 views

学校や幼稚園などから持ち帰るプリント類や郵便物の管理法は、みなさん試行錯誤されていることと思います。今回は、書類ケースを使ったプリントや郵便物管理法をご紹介します。

0512ogg01

私流の無印良品ワイヤークリップの使い方

  2017/05/15    リビング, 書類, 無印良品   2,532 views

とても使いやすいワイヤークリップですが、私はコルクボードと組み合わせて使っています。

0418isf01

わが家は5分類。ファイルと仕切りを使ったプリント類の保管アイデア

学校や習い事など、ほぼ毎日子供が持ち帰るプリントは、きちんと保管しておかないと、どこかに紛れて無くしてしまう事があります。ファイルと仕切りを使って、分かりやすく保管するアイデアをご紹介します。

0417fys02

クリアファイルを使ったわが家の学校のお便り管理法

  2017/04/17    リビング, 子供部屋, 学校グッズ, 書類   12,836 views

子供が学校や幼稚園などに通うようになると、プリント類を持ち帰ります。そのプリントにも、要保管なもの、要提出のものなど色々種類があります。そんな学校のプリント類をクリアファイルを使って管理するアイデアをご紹介します。

0417fyh01

年間予定表のデジタル・アナログ二刀流の管理アイデア

  2017/04/17    学校グッズ, 文具, 書類   3,348 views

子供が学校から持って帰ってくるたくさんのプリント類、お母さん方はどの管理法が合っているのか試行錯誤しているのではないでしょうか。色んな種類のプリントがありますが、その中でも年間予定表のデジタル・アナログ二刀流の管理アイデアをご紹介します。

0413duf04

新年度。学校の大量書類記入時に私がやっている3つの時短テク

  2017/04/13    学校グッズ, 書類   5,125 views

新学期が始まると、子供が学校から大量の書類を持ち帰ります。ただでさえ量が多いのでちょっとでも楽に・時短できるなら、少しは負担が減りますよね。そんな新学期の書類書きを楽にするテクニックをご紹介します。

0330nnd01

チャックポリ袋を使って、引き出しの手紙をキレイに整理

  2017/03/30    ジッパー, ファイルボックス, リビング, 文具, 書類   3,065 views

引き出しに入っていた手紙類がぐちゃぐちゃに。開け閉めの際にどうしても乱れてしまうので、チャックポリ袋を使って整理してみました。

0323vwj01

ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてきました。ニトリのファイルスタンドに変えてみることによって、驚くほどすっきりとした印象になるのでおすすめです。

0321osc01

子供のモチベーションUP。すぐに手に取れる学校プリント管理法

  2017/03/21    ファイルケース, リビング, 子供部屋, 学校グッズ, 書類   10,185 views

学校や幼稚園などに通うお子さんがいるご家庭では、より良いプリント管理法を試行錯誤されているかと思います。必要な時にすぐに手に取れる、そんなプリント管理法をご紹介します。

書類

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.