ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 スポンジ 」 一覧

0706usk01

細菌の温床にならないように。今すぐ始めたい台所用スポンジの除菌方法

  2017/07/15    キッチン, シンク, スポンジ   3,865 views

お皿やタッパーに鍋など、私達の食事に係わるアイテムを洗うスポンジ。実はキレイに見えて、菌の温床になりがち。食中毒も気になる季節、スポンジの除菌はしっかりやりたいですね。

A8D3EF8E-C8B7-466C-A797-14BDB89863B1-7085-000007BE718004A3

買って大正解!使い捨てトイレブラシとオシャレな収納テク。

  2017/05/07    スポンジ, トイレ, 掃除道具   11,060 views

「雑菌やカビの温床」とも言われるトイレブラシ。使い捨てタイプのトイレブラシに変えて良かったことと、収納のポイントをご紹介します♪

IMG_1029

見つけた!私の理想の食器用スポンジ☆

  2017/05/01    キッチン, シンク, スポンジ   2,033 views

昔から愛用しているダスキンのスポンジに、モノトーンが仲間入りしていることに気がつきました!
使いやすさ重視で今まで派手な色には目を瞑っていましたが、これでキッチンにも馴染んでくれそうです☆

0410ius01

来客時にどう見える?目立たないキッチンスポンジの置き場所を検証してみた

  2017/04/10    キッチン, シンク, スポンジ   5,419 views

生活必需品でも、見えにくい場所を定位置にすれば、スッキリ感がでます。そこで、わが家の場合、キッチンスポンジの目立たない位置はどこなのか検証してみました。

0405ssj03

1個で三役。ニトリの浴室床も洗える浴室用ブラシスポンジが便利

  2017/04/05    スポンジ, ニトリ, バスルーム   3,380 views

ニトリの浴室用ブラシスポンジは、裏表で使い分けができるので、1つのスポンジで浴室内の3つを洗える便利なアイテムなんです。

0316drr01

セリアのスポンジでキッチンをモノクロに変身

  2017/03/16    キッチン, シンク, スポンジ, セリア   1,880 views

キッチンのスポンジをカラフルなものからモノクロに変えてみました。たったそれだけで、印象が随分と変わりました。

0315bdf01

すぐにキレイに出来る仕組み。フライパンの焦げ落とし用スポンジをスタンバイ

  2017/03/15    キッチン, シンク, スポンジ, フライパン   3,838 views

鍋やフライパンの外側は洗っているつもりでも焦げが付いているもの。キレイな調理器具で気持ちよく料理する為に、焦げ落とし用のスポンジをスタンバイさせておきましょう。

0220hcd01

ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

  2017/02/20    キッチン, シンク, スポンジ, ダイソー   5,387 views

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのですが、ようやくダイソーで見つけました。

0123fhu01

葉っぱ型がかわいい。わが家の愛用品オーエ リーフカラースポンジ

  2017/01/24    キッチン, シンク, スポンジ   2,818 views

キッチンスポンジは毎日使うモノなので、使い勝手がいいお気に入りを使いたいですよね。イオン系スーパーで購入出来る、葉っぱの形の白いスポンジが使い勝手が良くてお気に入りなんです。

1209kcf01

凧糸を使ったキッチンスポンジ収納アイデア

  2016/12/09    キッチン, シンク, スポンジ, 吊るす   4,599 views

水まわりグッズは、しっかり水分を切って風通しをよくしておかないとカビやヌルヌルの原因になります。キッチンスポンジの使いやすく、掃除しやすい収納方法を模索していたら、凧糸を使った収納方法に辿り着きました。

スポンジ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.