ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 おもちゃ 」 一覧

0512ocf01

我が家流。絵本のカバーは外して収納

  2017/05/15    子供部屋, 本棚/書棚, 絵本   806 views

子どもの絵本にはカバーがついていますよね。カバーをつけたままだと、破ってしまったり、外れてしまったりするので、我が家でははじめから外しておくことにしています。

0413dub01

100均アイテムで小さな子供も出し入れしやすいおもちゃ収納作り

  2017/04/13    100円アイテム, おもちゃ, セリア, ラベル, 子供部屋   1,338 views

小さな子供は大人向きの細かく分別した収納だと元に戻せずに、散らかったままになる事が多いので、ざっくり収納や写真を使ったラベリングを取り入れたりすると「出来た!」が増えます。100均アイテムを上手に利用して子供の「出来た!」を増やしてあげると、片付けが習慣付きそうですね。

0411ksx01

キャンドゥのプレーンボックスで子供のブロック収納を見直し

  2017/04/11    おもちゃ, キャンドゥ, 子供部屋   5,056 views

子供のオモチャは、大まかな種類ごとにボックスやカゴなどにざっくり収納が定番ではないでしょうか。ダイソーやセリアのフタ付きの収納ボックスがそんなオモチャ収納にピッタリ。キャンドゥからもフタ付きボックスが発売されているので、ブロック収納を見直してみました。

IMG_20170328_230519

ホコリ知らず★シルバニアハウス

  2017/03/28    おもちゃ, ホコリ対策, リビング, 子供部屋   5,306 views

シルバニアハウスを小物と同じ棚に収納する事で見た目もスッキリ!ホコリ知らずでおすすめです。

IMG_20170302_202436503

ラベリングが通用しない子向けお片付け術

  2017/03/07    おもちゃ, 子供部屋   3,507 views

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダメだと考え、親が決めた場所に片付けてさせるより子供と相談して、子供に決めさせてあげると覚えやすい事に気付きました!

image

ダイソー全額864円の絵本棚

  2017/02/17    ダイソー, リビング, 子供部屋, 本棚/書棚, 絵本   9,620 views

オール・ダイソーです。
絵本の表紙が一目瞭然!
背表紙を見せる収納だと子供が絵本を選びにくそう…
100均材料で作れないかなーと思ってかんがえました。
子供達も絵本選びが楽になりました。

0213gff06

おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づけるかごの底の絵の通りに片づけるだけなので簡単です。

0208brr01

100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

  2017/02/08    おもちゃ, セリア, リメイク, リメイクシート, 子供部屋   3,030 views

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は、リメイクシートを使った古いカラーボックスのリメイクアイデアをご紹介します。

IMG_0968

ハンディシーラーで2分割。フォトアルバムをカードホルダーにリメイク

  2017/02/06    おもちゃ, カード類, 文具   2,230 views

子供が集めているアニメのカードがいつも散らばっているので、手持ちのフォトアルバムに収納したのですが、サイズが合わずブカブカ。そこでハンディシーラーを使って、カードホルダーにリメイクしてみました。

1214hbr01

バラバラになってもわかる。わが家のパズル収納の工夫

  2016/12/17    おもちゃ, ジッパー, 子供部屋   5,123 views

子供が遊ぶパズルは、他と混ざってしまうことがありますが、わが家では、すぐにわかる工夫をしています。

おもちゃ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.