収納したいモノ |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 収納したいモノ 」 一覧

0323vwj01

ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてきました。ニトリのファイルスタンドに変えてみることによって、驚くほどすっきりとした印象になるのでおすすめです。

0323vwh01

家にあるもので残り油の処理のおすすめ

我が家は、揚げ物の残り油を空き瓶で保管しています。詳しいやり方をご紹介しますので参考にされてくださいね。

0322dvs01

ケーブル類をまとめるラップストラップを紛失しない工夫

長いケーブル類をすっきりまとめてくれる、結束バンドやマジックバンドは、うっかり紛失しがち。そこで、紛失しないように工夫してみました。

0322dvu01

圧迫感の少ない縦につっぱるヘアアクセサリー収納

  2017/03/22    つっぱり棒, ヘアアクセサリー, リビング   15 views

日々成長していく子供に合わせて、ヘアアクセサリーを横の収納だった壁面収納から、縦につっぱる収納に変えてみたら、圧迫感が少なくなり、子供も楽しそうに自分で選ぶようになりました。

0322dvt01

細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

  2017/03/22    カード類, リビング, 無印良品   27 views

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらをただカードホルダーに入れただけでは、必要な時に必要なカードが取り出せない事があります。最初にひと手間かけて、細分化して収納すると探す手間が省けます。

0321osc01

子供のモチベーションUP。すぐに手に取れる学校プリント管理法

学校や幼稚園などに通うお子さんがいるご家庭では、より良いプリント管理法を試行錯誤されているかと思います。必要な時にすぐに手に取れる、そんなプリント管理法をご紹介します。

0321osj01

脱ぎっぱなし・散らかり防止に。子供の身支度スペースを作る

  2017/03/21    こども服, リビング, 学校グッズ   119 views

学校から帰宅した子供が、服やかばんを脱ぎっぱなしたり置きっ放したりする事ってありませんか?子供がよく通る場所に、身支度スペースを作ってあげると、その悩みが解決できるかも知れません。

0321osg01

お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さんがバタバタと慌てているのではないでしょうか。そんな忙しい朝の支度を少しでも楽にするのは「事前準備」でした。

0321oss01

無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

  2017/03/21    PPケース, リビング, 無印良品, 薬/医薬品   23 views

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思いますが、開けにくかったり、サイズが合わなかったりでは、ストレスになってしまいますね。無印良品のPPカードボックスが薬のシート管理にピッタリなんです。

0321osd01

私にピッタリな掃除しやすいスリッパラック

  2017/03/21    玄関, 靴/スリッパ   13 views

玄関先に置いているスリッパですが、その収納は人それぞれ。そもそもスリッパを置くかどうかも人それぞれ考え方が違います。先ずは自分にはどのスタイルが合うのかを考える事が大切ですね。

収納したいモノ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.