ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 夏 」 一覧

0612oig01

季節物グッズは出番がきたら、ゴールデンスペースに移動

  2017/06/16    キッチン, 吊り戸棚,   51 views

夏に使うかき氷器や冬に使う土鍋などの季節物グッズには、使用頻度の高くなる時期とほとんど使わない時期があります。使う時季になったら取り出しやすい位置に収納場所を変えると、便利になります。

0829vcd01

私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

  2016/08/29    リビング, , 掃除/洗濯   6,870 views

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともあるかも知れません。そんな時は拭き掃除をしましょう。キレイになっていくのを見ているとイライラも忘れてしまうかも知れません。

image

保育園のプールの持ち物リストをバッグに貼る!

  2016/08/11    , 学校グッズ   3,214 views

夏になると毎日必要になるプールグッズ。
忙しい時にパパにも準備してもらえるよう、持ち物リストをバッグに貼りました!

0806num04

思い出のコンサートテープをストラップキットで大切に保管するアイデア

  2016/08/06    , 旅行 ,   1,501 views

コンサートの盛り上がりの場面で客席に向かって放たれるコンサートテープ。そのままではシワが入ったりぐちゃぐちゃになってしまい、折角の思い出が台無しに・・・。そのコンサートテープをストラップに出来るキットを使って、キレイに保管してみました。

0802hxs01

楽しいBBQのあと。使い終わった炭の片付けアイデア

  2016/08/02    , 旅行   3,779 views

夏休みに入り、家族でキャンプに出掛ける方もいるかと思います。キャンプと言えば、バーベキューが定番ですが、使った後の炭の処理はきちんとしていますか?使った炭の後片づけ方法をご紹介します。

0726kus01

電気代の節約に貢献!保冷剤を使って扇風機の風を冷たくするアイデア

  2016/07/26    リビング, , 扇風機 ,   23,019 views

30度超えの暑い日が続いていると、エアコンなしではとても生活出来ませんが、気になるのが電気代。エアコンはエコ温度のまま、少しでも涼しく感じる様にちょっとひと工夫してみました。

0725bdd01

夏のへビーユーズは手間なしが一番。麦茶パックにひと手間かけて便利さアップ

  2016/07/25    キッチン,   3,221 views

夏と言えば、麦茶!毎日沸かすという方も多いかと思います。そんな毎日使うヘビーユーズ品は、使う時にスムーズに使える様に最初にひと手間かけておくと便利ですよ。

0723yhy01

リビング学習のご家庭に。夏休み限定の宿題収納

  2016/07/23    リビング, , 学校グッズ   3,762 views

リビング学習のご家庭も多いことと思います。夏休みになると様々な課題がどっさりとリビングテーブルを覆ってしまうこともありますよね。夏休み限定でリビングに収納を作るとすっきりと片付きますよ。

0716vas01

つっぱり棒でデッドスペースを有効活用する浴衣収納アイデア

  2016/07/18    つっぱり棒,   1,985 views

夏の風物詩である浴衣ですが、シワが入らない様に収納するとなるとかなりのスペースが必要になるので悩むところですが、つっぱり棒があれば収納スペースを作る事が出来るんです。

IMG_9544

今年はハッカ油で決まり!重曹ミント水で掃除しながら害虫対策

  2016/07/16    , 重曹 ,   677 views

暑くなってくると姿を現す嫌な害虫。どうにか姿を見ずに済む方法はないものかと、毎年色んな方法を試していますが、今年はハッカ油を使って害虫対策をしてみました。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.