ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 冬 」 一覧

0207uij01

貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

  2017/02/07    リビング, , 掃除/洗濯   669 views

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そんな貴重な晴れの日には、エアコンフィルターなどのメンテナンスも一緒にやると、一石二鳥ですよ。

0207bku01

カンタン&効果バツグン 今すぐできる窓のすきま風対策

まだまだ寒い日が続いていて暖房が欠かせませんが、窓から冷たいすきま風が入ってきては、折角の暖かい部屋が台無しですよね。そんなすきま風を簡単に防ぐアイデアをご紹介します。

img_8028

すのこで手作り!キャスター台で掃除機ラクラク♪

  2016/12/18    すのこ, リビング,   1,536 views

加湿器を床置きに変えたら掃除機をかけづらいことに気付きました。
100円ショップのすのことキャスターで台を作ったら、スイスイ移動できるようになりストレスが減りました!

1211niw05

使用済みカイロを脱臭剤としてリサイクルするアイデア

  2016/12/11    再利用, ,   6,182 views

淹れた後のコーヒーカスやお茶ガラなど、使い終わった後に捨ててしまう物だけど、まだまだ再利用できるものはたくさんあります。今回は使い捨てカイロを脱臭剤としてリサイクルするアイデアをご紹介します。

1118ftv01

お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

1116yvb05

冬といえば鍋。準備を楽にするお鍋セットを作りました

  2016/11/16    キッチン, , 土鍋   1,657 views

寒くなればなる程、温かい鍋料理の出番が増えてきます。お鍋の準備を楽にするために、グルーピングしたお鍋セットを作りました。

1112vuy01

わが家にベストなアームバンドの収納場所

  2016/11/12    キッチン, シンク, , 吊るす   1,169 views

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し入れしやすくて、あまり目立たないベストな収納場所を見つけました。

1110nrf01

カイロは目的別に分けて家族も分かる収納

  2016/11/10    ジッパー, 仕切る,   855 views

寒くなってくると我が家では必須のカイロ。家族も分かりやすいように、目的別に分けて収納しています。

1109xub01

それぞれの体感温度に合わせて冬布団を個人別収納

  2016/11/09    ベッドルーム, , 寝具, 布団   3,057 views

布団の収納と言えば、夏冬の季節ごとに分けて、それぞれ収納するのが定番でしょうか。でも家族の体感温度が異なるのか、布団を出す時期が微妙にずれるので、個人別収納に変更してみました。

ダイソーの毛玉取り

冬物をしまう前のひと手間☆ダイソーの毛玉取り器で毛玉取り

  2016/05/02    ダイソー, , 靴下   2,324 views

毛玉のできた衣類は仕舞う前に、キレイに取っておきましょう。ダイソーの毛玉取り器はコンパクトながら、しっかり毛玉が取れると大人気なんです。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.