ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 詰め替え容器 」 一覧

セリアの小瓶

セリアの取っ手つき小瓶にサプリメントを入れ替えてみた

  2016/06/14    キッチン, セリア, 詰め替え容器   4,217 views

市販のサプリメント容器はカラフルなので気になっていました。セリアで見つけた瓶に入れ替えてすっきり保管できるようになりました。

セリアの調味料ボトル

失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使ってみたらイマイチだった。そんな事にならないように、まずは1個、使い心地を試めすのがいいですね。

ドレッシングボトル

セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さすぎて、詰め替え頻度が多くなって面倒。そんな時、セリアでちょうどいいドレッシングのボトルを見つけました。

詰め替え容器

詰め替え容器で、見た目のスッキリと残量が見えるように家事快適をつくる

  2016/05/30    キッチン, キャンドゥ, 詰め替え容器, 調味料   4,375 views

お店で買ってきた調味料や洗剤の容器は、カラフルで他の容器とそろえにくい。また、外装ラベルを剥がしても中身も見えにくい容器もあります。今回は、新たに詰め替え容器を購入し、見た目をスッキリさせること、残量の分かることに注目して、整理してみました。

調味料の詰め替え

調味料の詰め替えはニトリのCOOK POTが便利

  2016/04/15    キッチン, ニトリ, 詰め替え容器, 調味料   15,659 views

料理に欠かせない調味料は、毎日使うものだからこそ使いやすくしたいものです。ニトリのCOOK POTフタにパッキンがついているのに、さっと開けられます。

0604qka05

シャンプーボトルの綺麗をキープ。パックごと入れられるボトル

  2016/03/21    バスルーム, 詰め替え容器, 風呂グッズ   19,596 views

シャンプーボトルはどんなモノを使っていますか?中の液体だけを詰め替えると、ボトルの洗浄が必要だったりと衛生面が気になりますが、パックごと入れられるボトルならキレイをキープしたまま使えそうですね。

詰め替えボトルのリメイク

広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッキリしたボトルを作るアイデアです。

詰め替え

カラフルなヘアケア品を詰め替えて浴室のホワイト化

  2016/02/15    バスルーム, 色をそろえる, 詰め替え容器   5,534 views

白で統一された浴室は、清潔感のある癒しの空間を作り出してくれます。そこにカラフルなアイテムがあるとチラチラと目に付いて、折角の癒しの空間が台無しですね。100均の利用やモノトーンのパッケージの市販品を探すなど白い癒しの空間を保つ為にちょっと頑張ってみるのもいいですね。

空瓶の再利用

ドレッシング空瓶の再利用★臭いの強い調味料入れに

  2016/02/09    キッチン, 詰め替え容器, 調味料   3,917 views

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなのが市販されているドレッシングの空瓶。白いキャップにガラスボトルと言うシンプルさと、ガラスなので匂いの強い調味料の匂い移りも大丈夫!元は空瓶なので、処分する時も気兼ねなく出来ますね。

クリアな容器

残量がわかるようにクリアな容器を使っている理由は?

  2016/01/05    キッチン, 洗剤, 詰め替え容器   6,947 views

消耗品の詰め替えには、クリアな容器を使うことで残量が把握しやすくなります。ポイントは1つの行動で、次の行動を促すことができるからなのです。

詰め替え容器

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.