ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 ラベル 」 一覧

モノトーンのラベル

ラベリング嫌いの私も納得☆mon・o・toneのネームプレートがオススメ

  2016/04/05    ラベル ,   4,145 views

今回ご紹介するのはmon・o・toneのネームプレート。シンプルさがカッコいい!凝り性の方にも飽き性の方にもオススメです。

ラベルを作る

ラベルライターがなくても大丈夫。A-oneで簡単おススメなラベル作り

  2016/03/21    ラベル, 手作り/自作   3,227 views

テプラなどのラベルライターでラベルを作っている方も多いかと思いますが、持っていない方でも、パソコンやプリンターをお持ちならA-oneのサイトでラベルを作る事ができます。

消費期限の見える化

食品期限のラベリング★見える化でムダをなくす

  2016/03/17    キッチン, ラベル, 調味料, 食材   1,826 views

食品の消費期限を把握しにくい場合は、収納スペースそのものにラベリングし、並べ方を工夫したりする事で「見える化」を作ることができます。

鉛筆削り

子供が気づける仕組み作り☆鉛筆削りにある一言を貼ってみた

  2016/03/08    ラベル, 子供部屋, 子育て, 文具   7,066 views

子供がする事は自分とはタイミングや基準が違う事が多いので、ついあれこれ口を出してしまいそうになりますが、自分で考えて行動出来る様な「気付かせる」仕組みを作ってあげる事が大切です。

おもちゃ収納

おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

  2016/03/07    おもちゃ, ラベル, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる   6,069 views

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベルも入れ替えできるような仕組みにしておくと便利ですね。

薬にラベリング

マスキングテープを使った一目でわかる塗り薬の使用期限と効能

  2016/02/29    マスキングテープ, ラベル, 薬/医薬品   15,599 views

薬を使おうと思ったら、使用期限が切れてた・・・薬あるあるですよね。特に、塗り薬の使用期限表示はちょっと見にくい事が多いので、ちょっと工夫をしてあげると使いやすくなって、家族にもわかりやすいので「○○の薬、どれ~?」と呼ばれる事が減りそうですね。

イラストラベル

家族も私もわかりやすい☆手作りのイラストラベリング

  2016/02/20    ラベル   1,978 views

隠す収納はスッキリして見える反面、取り出すのが面倒だったり、わかりにくかったりと家族からクレームが出ることも。解決策としてラベリングがありますが、出来るだけオシャレにしたい。そんな願いを叶えてくれそうなのがイラストのラベリング。わかりやすいしオシャレにも出来ますね。

財布の中のラベル

お財布整理で金運アップ★カード類のラベリング

  2016/02/19    ラベル, 財布   4,216 views

お店でもらうクーポンやカード類は、お財布の中で探すのが大変だと使わずに期限切れになっていることも…。ラベル表示で分かりやすくすることで使い忘れがなくなります。

ラベリング

家事の手順をラベリングすると家族も使いやすい

  2016/02/02    ラベル   2,104 views

整理収納の基本の1つラベリングは、「ここには○○が入ってますよ」と、わかりやすくする為のモノですが、モノの名前を書くだけがラベリングじゃないんです。例えば、洗濯機などの家電品のボタンに押す順番をナンバリングしておくと、滅多に使わない人が使う時も簡単に出来るので、取扱説明書などを見る手間が省けますね。

一時保管箱

一時保管をお蔵入りさせない為に☆見直し期限を明記しよう

  2016/01/19    ラベル, 一時置き   1,850 views

「判断に迷うモノを一時保管する」というのは、整理収納ではよくある事です。しかしあくまでも「一時保管」なので、その後見直しする事が必要です。見直しせずにずっと置きっぱなしでは一時保管ではなく放置になってしまうので、見直すのを忘れない為にも、見直し期限がわかるように明記しておくといいですね。

ラベル

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.