ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 メッシュボックス 」 一覧

0507mmd01

プラカゴを使ったバッグの中でお弁当箱が崩れないアイデア

  2017/05/07    キッチン, メッシュボックス, 弁当グッズ   6,594 views

いくつかの小さめサイズのお弁当箱に、ごはんやオカズ、デザートなどを入れて持ち歩く際は、お弁当箱が雪崩を起こさないように気を付けないと、バッグの中が大参事になります。家にあったプラカゴに小さめのお弁当箱を入れてみたら、ピッタリ収まりました。

0323vwd01

キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いてしまう場合があります。そこで、かご同士を結束バンドで固定しただけでなく、備え付けのパイプにも結束バンドで固定しました。

0303bhu01

使用頻度順にナンバリング。カゴを戻しやすいわが家の吊戸棚収納

モノを元に戻さない事は、散らかる原因の1つ。元に戻す事が苦手な私が、どうやったら出来るようになるのか考え、ナンバリングに辿り着きました。

0213gff06

おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づけるかごの底の絵の通りに片づけるだけなので簡単です。

1030cps01

割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

  2016/10/30    キッチン, メッシュボックス, 立てる, 食器   2,315 views

お皿は食器棚に重ねて収納する方法が一般的だと思いますが、立てて収納すると、取り出す時にとても楽。専用の収納アイテムがなくても、100均のメッシュカゴと割り箸があれば、立てる収納が出来るんです。

1024fkf01

失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、家族からの反応がイマイチだったり、段々と使いづらくなったり、そんな収納の失敗を経て辿り着いた、キッチンのカゴ収納アイデアをご紹介します。

0809hrx01

スペースの無駄ができにくいダイソーのメッシュバスケット

  2016/08/09    ダイソー, メッシュボックス   8,484 views

様々な収納かごがありますが、本当に使いやすいかごはどんなものかご存知ですか?見極めてぜひ使ってみてくださいね。

水筒の収納

仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカゴとゴムを使って、融通の利く仕切り収納が出来るんです。

赤ちゃんグッズ

赤ちゃんグッズを見えるようにカゴに収納する理由

よく使う赤ちゃんのガーゼやタオルはカゴに入れて、見える場所に収納しています。これだとご主人にもわかりやすく、手伝ってもらいやすくなります。

モデムの収納

200円でできる通気性のよいモデムの収納アイデア

100円均一のカゴ2つと結束バンドでできるモデムの収納アイデア。メッシュボックスを使っているので、通気性も良いしランプに点灯もちゃんと確認できます。

メッシュボックス

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.