ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 トレイ 」 一覧

0520lon01

スパイス瓶とトレイ。IKEAとセリアのシンデレラフィット

お弁当を作るので、ふりかけは必須アイテム。我が家ではIKEAのスパイス瓶に詰め替えて使っています。このスパイス瓶4つがセリアのトレイにぴったり収まるのです。

0516juh01

取り出しやすいトレイを使ったコップ収納アイデア

  2017/05/19    100円アイテム, キッチン, トレイ, 食器棚   1,257 views

複数人の来客時には、コップやティーセットを1つずつ食器棚から出すのではなく、サッとまとめて取り出せたら時短にもなるし便利ですよね。100均のトレイを使って、簡単に取り出せる仕組みを作ってみました。

0412bhs03

「枠」がある事で生まれる。トレイ1つでモノのまとまり感を出すアイデア

  2017/04/12    トレイ, リビング   4,186 views

細々したモノをきちんと並べても、雑然として、スッキリしない事があります。このような問題はトレイ1つで解決できます。

0404dyi01

使用頻度別にスタッキング。ニトリの整理トレーでカトラリー収納

カトラリーは、ざっくり収納よりもアイテム別に仕切って収納する方が使い勝手が良い事が多いものです。ニトリのブラン・整理トレーは、真っ白なシンプルデザインでスタッキングできるので、使用頻度別に上下に分けて収納できます。

0314cxy01

洗面台周りの水垂れ防止にイオンの珪藻土トレーを置いてみた

  2017/03/14    トレイ, 洗面/洗濯機まわり   7,461 views

洗面台は水が飛び散りやすく、特に手洗い用洗剤の周りなど水が垂れやすい場所は水垢が付きやすい場所なので、こまめに拭き取る事が必要です。吸水性バツグンの珪藻土トレーを置いておけば、拭き取る手間を省いてくれそうですね。

1128ndf03

焼き菓子紙型の再利用。油汚れを防ぐトレイとして使う

  2016/11/29    キッチン, トレイ, 油汚れ   1,393 views

モノが入っていた箱や袋などで、デザインがステキなモノだったり汚れてなかったりすると、キレイだし何かに使えそうだし、そのまま捨ててしまうのが勿体ない・・・と思ってしまいますよね。そこでしまいこんでしまわずに、どんどん使いましょう!

1030czw03

トレイにまとめると、出しっぱなしでもキチンと感を出ます

  2016/10/30    トレイ, リビング, 化粧品, 無印良品, 試供品/サンプル   3,327 views

使用頻度の高いアイテムなどは、出しっぱなし収納にするとサッと使えて便利ですが、散らかって見える。そんな時は、トレイにまとめるだけでキチンと感が出るんです。

0912yus01

シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

  2016/09/12    キッチン, セリア, トレイ, リメイク   1,668 views

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間加えて、お気に入りにしちゃいましょう!

0812neo01

無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャンル別に分けて収納すると使い勝手がよくなります。そんな小物収納に無印良品の収納ケースがピッタリなんです。

0802ctg05

ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

  2016/08/02    カトラリー, キッチン, トレイ, ニトリ, 食器棚   7,190 views

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるようなったので、取り出しがスムーズになりました。

トレイ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.