よく使うアイテム |pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 よく使うアイテム 」 一覧

0323vwj01

ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてきました。ニトリのファイルスタンドに変えてみることによって、驚くほどすっきりとした印象になるのでおすすめです。

0323vwd01

キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いてしまう場合があります。そこで、かご同士を結束バンドで固定しただけでなく、備え付けのパイプにも結束バンドで固定しました。

0323vwa03

ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

  2017/03/23    キッチン, ラベル, 重曹   3 views

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれたお鍋で煮てみると、すっきり綺麗に剥がれました。

0322dhc01

小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校低学年の間は特に、使いやすい収納アイテムを選んであげたいもの。無印良品のMDF収納スタンドは、手前に立ち上がりがないので、スッと教科書を取り出せ、小学1年生も使いやすいですね。

0322dvu01

圧迫感の少ない縦につっぱるヘアアクセサリー収納

  2017/03/22    つっぱり棒, ヘアアクセサリー, リビング   15 views

日々成長していく子供に合わせて、ヘアアクセサリーを横の収納だった壁面収納から、縦につっぱる収納に変えてみたら、圧迫感が少なくなり、子供も楽しそうに自分で選ぶようになりました。

0321osc01

子供のモチベーションUP。すぐに手に取れる学校プリント管理法

学校や幼稚園などに通うお子さんがいるご家庭では、より良いプリント管理法を試行錯誤されているかと思います。必要な時にすぐに手に取れる、そんなプリント管理法をご紹介します。

0321osx01

紀ノ国屋のスライドジッパーバッグが使いやすくておススメ

  2017/03/21    ジッパー   18 views

バッグの中の荷物は、そのまま入れるよりもバッグインバッグにまとめて入れたり、ジッパーバッグなどでそれぞれ小分けにして入れたりする方が探しやすく乱れにくいものです。100均など色々な場所で買えるジッパーバッグですが、紀ノ国屋のものが横長で使いやすいです。

0321oss01

無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

  2017/03/21    PPケース, リビング, 無印良品, 薬/医薬品   23 views

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思いますが、開けにくかったり、サイズが合わなかったりでは、ストレスになってしまいますね。無印良品のPPカードボックスが薬のシート管理にピッタリなんです。

0316drn01

プラ段が仕切りと汚れ防止に大活躍です

  2017/03/16    キッチン, トップ, プラダン, 仕切る, 調味料   232 views

かご収納は見た目がおしゃれですが、網目に汚れがはいると掃除がしにかくかったりしますよね。そこで、プラ段を設置することにより、使いやすくしました。

0316dru01

かごとつっぱり棒でキッチンペーパーホルダーを作る

  2017/03/16    キッチン, キッチンペーパー, つっぱり棒, トップ   403 views

シンク下に、キッチンペーパーを収納したいと思い、100円グッズで、ペーパーホルダーを手作りしました。簡単なので試してみてくださいね。

よく使うアイテム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.