ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 脱衣所 」 一覧

0501kvj01

無印良品のワイヤーバスケットを増やして脱衣所の畳まない仕掛け

モノをむやみに増やさない事が見た目も使い勝手もいいスッキリした収納の基本ですが、今回は敢えて収納スペースを増やし、畳まない仕組みを作りました。

0119leh01

セリアのタオルハンガーが色々な場所で便利です

セリアのタオルハンガーは、家の中のいろいろな場所で大活躍してくれるので、ご紹介します。

0924vyr01

眠っているタオルをバスマットにリメイクして活かすアイデア

粗品やお返しで頂くタオルは、色や柄が好みでないと使わずに眠らせておきがちですよね。眠らせておくのは勿体ないタオルのリメイク術、今回はバスマットにリメイクするアイデアをご紹介します。

0803jzs01

バスマットの洗濯もなし!珪藻土マットsoilで浴室出入口がスッキリ

珪藻土マットsoilは水分の吸収力がいいので人気があります。シンプルなデザインなので、脱衣所の足廻りがスッキリしますね。

0716gts01

わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが苦手なズボラさんがいたら、ちょっと収納のハードルを下げてざっくり簡単収納に切り替えるのも1つの手ですね。

0621ndh03

洗濯機と壁のちょっとした隙間も立派な収納場所です

ランドリールームって、洗濯物やバスタオル以外にも、シャンプーの在庫やお掃除グッズなど、色々なモノが置いてある場所。便利な場所ですが、一時的ではなく、ちゃんと収納が出来る場所を作ってあげて、使いやすさ&見た目も良くしちゃいましょう!

体重計の収納

収納ケースの下に体重計の置き場を作っちゃおう

  2016/03/17    洗面/洗濯機まわり, 脱衣所   8,121 views

体重計の置き場所がどうしても見つからなければ、作ってしまうという方法があります。衣装ケースの下にレンガで置き場所を確保しました。

手作りバスマット

毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

バスマットってお風呂上りの水分を吸うだけなのに、洋服と一緒に洗うのに抵抗ありませんか?でも、別洗いとなると面倒になって、洗濯の頻度が落ちて、衛生面も気になる悪循環。そこで普通に洗濯出来る簡易バスマットを作ってみました。

脱衣所の扉にフック

脱衣所の扉にフック★家族が使える一時置きスペース

  2016/03/02    フック, 一時置き, 脱衣所   18,747 views

帰宅後の子供の学校服やアイテムを一時置きするために、100均のフックを使って脱衣所の扉をうまく活用しています。

体重計の収納

脱衣所にある体重計をブックスタンドでコンパクト収納

脱衣所にある体重計の平置きが邪魔なので、なんとか立てる収納にできないかなと。余っていた100円のブックスタンドを使ってひとまず立てる収納にしてみました。

脱衣所

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.