ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 冷蔵庫 」 一覧

0612oih01

キャンドゥのフック付きマグネットポケットで、冷凍品のラベリングがスムーズに

使いたいと思った時にすぐに手に取れることは大切なこと。今回、キッチンでもラベリングなどでよく使うマジックとマステを一緒に収納できるマグネットポケットのご紹介です。

0527jun01

上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

  2017/05/27    キッチン, 冷蔵庫   1,322 views

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コップに注ぐ時にこぼしてしまったり、こぼしそうになる事ってありませんか?正しい注ぎ方もある様ですが、安定してこぼさず注ぐ為に詰め替える事にしてみました。

0516juk01

ドアポケットの調味料の液ダレ受けは、牛乳パックとキッチンペーパーが便利

  2017/05/18    キッチン, 冷蔵庫, 調味料   2,480 views

冷蔵室のドアポケットに収納する事が多いドレッシングや調味料ですが、液体に付き物の液ダレには困ってしまいますね。液ダレ掃除を楽にするために、牛乳パックとキッチンペーパーを敷いています。

0512ogs01

海苔は使いやすくて湿気らない保管がベスト

  2017/05/15    キッチン, タッパー, 冷蔵庫   3,041 views

ジップロックで海苔の保存をしていましたが、今回薄型のタッパーに変えてみたところ、使いやすくなり、海苔もパリパリに保てて良かったのでご紹介します。

0508usi01

無印良品のスチール仕切り板で食材管理用マグネットラベル収納

  2017/05/08    キッチン, ブックスタンド, ラベル, 冷蔵庫, 食材   2,034 views

冷蔵庫内で使う食材管理用のマグネットラベルを作ったのですが、無印良品のスチール仕切り板を使って、仕切りと収納場所を兼ねた1台2役の収納を作りました。

0504khs01

わが家で実践しているうっかり忘れ防止3つのアイデア

  2017/05/04    リビング, 冷蔵庫   1,991 views

買う物をリストアップしていたのにそのメモを忘れたり、学校への提出物を持たせ忘れたり・・・ついうっかり忘れてしまう事ってありますよね。そんなうっかり忘れを防ぐ為にやっている工夫をご紹介します。

0501kss01

OXOのグリーンセイバーで野菜の鮮度長持ちアイデア

  2017/05/02    キッチン, 冷蔵庫, 野菜, 食材   1,009 views

暑くなると、野菜など食材の傷みが早くなるので、少しでも鮮度が長持ちする方法があれば試したいですよね。OXOのグリーンセイバーは、野菜室の壁に貼るだけで野菜室をフレッシュな空間にしてくれます。

0501khn01

ジップロック袋を使った小袋調味料の収納

  2017/05/01    キッチン, ジップロック, 冷蔵庫, 調味料   1,023 views

パック入りの食材を購入した際に付いている小袋調味料は、使う事があるかも・・・と、ストックしている方も多いかと思いますが、使わないまま冷蔵庫の奥でずっと眠っているのでは意味がありません。目につく収納に変えて、使い忘れを防ぎましょう。

0425hhc04

ダイソーのフタ付きケースで大容量卵保存アイデア

  2017/04/25    キッチン, 冷蔵庫   2,078 views

卵は冷蔵庫のドアポケットの卵ケースに保存が一般的ですが、保存出来る数が決まっているので、1パック以上保存しようとするとスペースが必要となってきます。ダイソーのフタ付きケースなら、半分の面積でたくさんの卵を収納する事ができます。

0411ksd01

無印良品ダイヤル式キッチンタイマーをガッチリ固定

  2017/04/11    キッチン, 冷蔵庫   1,148 views

ほんのちょっとの事だけど、毎度の事だと少しずつストレスが溜まっていく。日々の生活の中で、そんな事ってありませんか?ほんのちょっとのストレスでも溜まれば大きなストレスになるので、その都度改善していきましょう。

冷蔵庫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.