シンク |pantry収納上手はおしゃれ上手 - Part 5
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 シンク 」 一覧

セリアのスポンジ

清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

  2016/01/14    キッチン, シンク, セリア   7,421 views

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返って衛生的かもですよ!

排水溝ネット

意外と定着してきた わが家の排水溝ネットの収納アイデア

以前はティッシュ箱に排水溝ネットを入れていたけど、場所を取ってしまうなど、いろいろ改善していくなかでウエットティッシュのケースにたどり着きました。

排水口のストレーナー

お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

  2016/01/05    キッチン, シンク, セリア   6,228 views

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付いている事が多かったんですが、どちらも徐々に汚れが沈着して落ちなくなってくるんですよね。今は、100円ショップにもステンレス製の排水口カバーやストレーナーが売られているので、思い切って交換してみるとお掃除しやすくなるかも知れませんね。

ゴム手袋

ヒアルロン酸美容効果♪キッチンに馴染む白いゴム手袋

白いキッチンアイテム、大人気ですよね~☆白いアイテムで統一したいからと探し回る方もいる程です。今回は白いゴム手袋。おまけに女性には嬉しい美容効果つきなんです♪

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないようにするとスッキリして掃除も楽です。

オキシクリーンでシンクを美白

シンクも美白☆オキシクリーンでシンクの汚れをパック洗浄

  2015/12/04    オキシクリーン, シンク, 洗面/洗濯機まわり   14,097 views

水まわりは、色々な汚れが付きやすく、こまめに掃除していてもいつの間にか汚れていたり、隅っこや裏側などが想像以上に汚れていてビックリ!なんて事も。そんなシンクの汚れにもオキシクリーンが大活躍。その方法は・・・パックするんです。手順等、詳しくはブログをご覧下さい。

シンク前の段差解消

段差を解消してシンク前スペースを広く使う

  2015/11/20    キッチン, シンク, 一時置き, 手作り/自作   7,495 views

シンク前は一時的に容器を置くことが便利なスペースですが、窓までの奥行きが足りないために容器の底が当たってしまうことも。そこで、木材を使って棚と窓枠の段差を解消し、奥行きを作る工夫をされています。

蛇口の掃除

汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!かなり汚れています。その汚れ、寝る前にクエン酸溶液に浸け置きしておくと翌朝スッキリキレイになるそうです。ロングタイプの蛇口なら、コーヒーなどの空き瓶を利用して浸け置きするといいそうです。

洗剤ボトル

お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

  2015/11/16    シンク, ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台   3,222 views

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボトルに同じラベルだと見間違えたり、他の家族や遊びに来たお客さんが迷ってしまったりとプチデメリットも。そんな時は文字ではなく「絵」でラベルを貼るとお子さんにもわかりやすくて迷う事がありません。

101401s

わが家のお気に入りキッチンスポンジ☆吸盤がポイントのマーナPOCO

  2015/10/14    キッチン, シンク, スポンジ   2,778 views

穴の開いたスポンジPOCOは、吸盤付きのホルダーに差し込んで使え、シンク内にしっくり収まる可愛さです。

シンク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.