ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 シンク 」 一覧

0322dvd01

わが家で実践している水垢を溜めない3つの工夫

  2017/03/22    キッチン, シンク   7,881 views

水廻りでよく見かける水垢は、放置していると頑固にこびりついてなかなか取れなくなります。そんなしつこい水垢を溜めない為に実践している事をご紹介します。

0316drr01

セリアのスポンジでキッチンをモノクロに変身

  2017/03/16    キッチン, シンク, スポンジ, セリア   1,556 views

キッチンのスポンジをカラフルなものからモノクロに変えてみました。たったそれだけで、印象が随分と変わりました。

0315bdk01

折りたたみタイプの水切りが便利な理由

  2017/03/15    キッチン, シンク   4,419 views

10年以上使っているシンプルな水切り。便利な理由は立てかけられる、折りたためることにあります。

0315bdf01

すぐにキレイに出来る仕組み。フライパンの焦げ落とし用スポンジをスタンバイ

  2017/03/15    キッチン, シンク, スポンジ, フライパン   3,702 views

鍋やフライパンの外側は洗っているつもりでも焦げが付いているもの。キレイな調理器具で気持ちよく料理する為に、焦げ落とし用のスポンジをスタンバイさせておきましょう。

0307drs01

食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

  2017/03/07    キッチン, シンク, 洗剤   7,322 views

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹介されていて、食器洗いを楽にしてくれまるアイテムです。

0220hcd01

ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

  2017/02/20    キッチン, シンク, スポンジ, ダイソー   5,113 views

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのですが、ようやくダイソーで見つけました。

0215bkd02

シンクまわりのお掃除。ステンレス製品のカルキ汚れをお酢でキレイに

シンクや蛇口、水切りカゴなどのステンレス製品は、白いカルキ汚れ跡が付いてきますが、お酢でもキレイにすることができます。

0208brt01

使いづらさをすぐに改善。ニトリのボウルで楽々生ゴミ処理

  2017/02/08    キッチン, ゴミ置き場, シンク, ニトリ   16,166 views

長い間使っていると、多少の使いづらさを感じていても、ずっと使っているからとか、こういうものだと思い込んでしまい、そのままにしてしまう事があります。思い切って改善する事も大切ですね。

0208bgt01

キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

  2017/02/08    キッチン, シンク, 掃除/洗濯, 水垢   5,191 views

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になってしまいます。いつものお掃除の際のちょっとしたひと手間が、ピカピカをキープするコツなのです。

DSC_0060

メタルラック水切りカゴ:その2

  2017/02/07    キッチン, シンク   940 views

以前作ったダイソーのメタルラック水切りカゴを、下が水でびしょびしょにならないように改良しました。

シンク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.