ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 シンク下 」 一覧

0214hsi07

土鍋の縦置きから横置きに変えてシンク下をスッキリ

  2017/02/14    キッチン, キッチン道具, シンク下   2,775 views

土鍋や卓上コンロを箱に入れて縦置きすると、箱の大きさがバラバラで統一感がなく、残念な見た目になってきます。そこで、シンク下伸縮ラックを使って、箱を捨て横置きできるように改善してみました。

0127bty02

ボックスティッシュケースを使った絡まない水切りネットの収納

  2017/01/27    キッチン, シンク, シンク下, 水切りネット   6,178 views

色々試してみて、自分に一番しっくりくる収納方法を見つけましょう。今回は、ティッシュケースを使った、水切りネット収納をご紹介します。

0114mur01

100均ジッパーケースを使った画期的なゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋をスッキリと、なおかつ取り出しやすく収納する為の専用アイテムが売られていますが、100均のメッシュ付ジッパーケースでも出来ちゃいました。

1214hbu01

買ったけど使えていなかったファイルスタンドをキッチンで再利用

  2016/12/17    キッチン, シンク下, ファイルボックス, フライパン   3,240 views

整理収納に欠かせない収納グッズですが、片付けや整理をする前に収納アイテムを購入してしまうと、サイズや形が合わないなどと失敗しがちです。とは言え、買ってしまったモノは勿体ないので、違う場所で再利用する事を模索してみるといいですね。

1009btl01

シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍

  2016/10/09    キッチン, シンク下, ダイソー, 食器   6,497 views

本来の用途とは違う所で、収納アイテムが活躍する事はよくあります。今回はキッチンのシンク下にある食器収納に、ダイソーの野菜収納ボックスを使ってみました。

0916bvx01

野田琺瑯のストッカーは米びつとして大活躍です

  2016/09/16    キッチン, シンク下, , 野田琺瑯   1,716 views

我が家の条件に合う米びつを探していました。野田琺瑯の「ラウンドストッカー」がぴったりでしたのでご紹介します。

0817bus01

セリアの男前アクリルケースを使ったジッパーバッグの仕切り収納アイデア

食料品の保存だけでなく、生活用品や子供のオモチャなどの収納にも使えるジッパーバッグは、生活には欠かせないモノになってきていますね。セリアのアクリルケースを使ったジッパーバッグの仕切り収納アイデアをご紹介します。

0806ffk01

キッチン引き出しのキレイキープにニトリの抗菌滑り止めシートを使っています

引き出しや棚の汚れや傷防止、または滑り止めとしてシートを敷いている方は多いかと思います。ニトリの滑り止めシートはしっかりした厚手のシートなので、側面の傷や汚れ防止にも使えます。

IMG_3274-3

ゴミ袋とブレンダーの収納に無印良品ファイルボックス

シンク下の引き出しに無印良品のファイルボックスを使っています。
立てて収納したい場所にファイルボックスはとっても便利☆

ゴミ袋

シンク下の奥行き★逆に「とびら」に注目して収納を改善

シンク下収納は、奥行きがありそのままでは収納しにくく、デッドスペースも出来やすい場所のひとつ。そこで奥行きではなく、扉に注目してゴミ袋の収納改善をしてみました。

シンク下

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.